見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→小6途中から学校に行かず中学は2日だけ登校して卒業。IQ151の18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

毎日毎日よく降りますチュー

洗濯もんを室内干しするので更に湿気アップニヤニヤ

こんな季節にぴったりなお花をお義母さんから頂きました~🌸

あじさい

お義母さんちにはお庭に色んなお花が咲き乱れております。

季節によって切り花にしていつも玄関に飾っておられます。

私もできるだけお花を絶やさないようがんぱっております照れ

 

さて、前回、子どもの通学バッグが重すぎる!!

という話を書きました。

どうにもこうにも我慢ならず、とうとう先日学校にお電話を入れさせて頂きましたおーっ!

 

あんな思い荷物を毎日数十分も背中に背負って登下校させるのは

成長期の子供たちの体にとって害にしかならないと思いますむかっむかっ

もう少し荷物を軽くしてやってもらえませんか。。。

 

と、まずは担任の先生に訴えてみました。

幸いヒメの担任の先生はいい先生で、

いち生徒の親の意見にも耳を傾けて下さり、

私の意見には賛成して下さり、

上司への報告と

会議での議題にあげることを約束して下さいました。

 

まずは、ほっ。。。うーん

 

やっぱ、こちらは子どもを人質に取られているわけですから

何事も穏便に済ませたいわけですよ。

 

できればクレームなんかつけたくないわけです。

でも、あまりにも可哀想で。。。

昨日、バッグ計ってみたら10kg強でしたあせる

毎日10kgの米袋しょって何十分も歩いてるみたいなもんですよ。

 

まだまだ幼い体格の子もいっぱいいてます。

後ろにつんのめりそうな子も見かけましたアセアセ

 

そうでなくても今の子どもはスマホの長時間視聴などで

そもそも猫背やし首が前に傾いてるし。

どうか、この成長期の大事な時期にある子どもの体を守ってあげてほしいです。

 

で、そんな電話をしたことをママ友に話したら、

「へ~!そんなこと言ってもいいんだぁガーン

とびっくりしてました。

日本人だなぁ~笑にやり

言ってもいいのってどうゆうことよ。

自分の意見を言っちゃあかんわけがないやん。

 

あれから2、3日経過しましたが未だなんの変化もないけど、

ま、そもそもそんな期待はしてなかったから

もうしばらく気長に待ってみます。

 

あと、こちらは一応受験生、大臣のその後。

体調が良くなったり悪くなったりなかなか安定しませんが

やっと今週からまた少し勉強再開

やっぱ小6で止まってしまってる学力を高卒まで追い上げるのは大変ですニヤニヤ

過去問なんかさっぱりわかりません。

今はもっぱらYoutubeで中学の勉強を見ながら

いかに効率よく無駄なく勉強できるか

(↑↑これが彼にとっては最重要課題らしい。。。)

日々頭を使いながら頑張っています。

 

ゆっくりやろうね照れ

 

お読み下さりありがとうございました照れ