見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、IQ150以上、まるで哲学者のような18才

ヒメ→天真爛漫中1女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

穏やかな一日、皆様いかがお過ごしでしょうか照れ

 

我が家はヒメが中学進学により、

色んな事が新しくて日々新鮮な毎日を送っております。

大臣も、自分が通えなかった分、下校後のヒメをつかまえて、

色々質問したり、ちょっかい出したりしてます

 

ただ、これ、誰に申し立てればよいのか。

子どもの荷物、重すぎるチーン!!

小学校の時はランドレスがめっちゃ重くて

なるべく学校に置いとけるもんは置いとけと言うんやけど、

置いとけるのは折り畳み傘ぐらい。

教科書、ノートはもちろん毎日持って行って持って帰って・・・

まあね、宿題するときに使うかも、と言われればそれまでですが、

うちのヒメに限っては、宿題やる時教科書ひっぱり出してきてるの

ほとんど見たことない。。。真顔

 

先生、一回こどものランドセル、持ってみ。

めちゃくちゃヘビーやから。

毎日毎日そんな重いもんしょってかれこれ6年間。

ほんまはもっと背のびたんかもしらんで。

あれじゃあ、姿勢も年寄りみたくなりますわえー

 

中学になればランドセルの分だけ少しは軽くなるかと

淡い期待をしておりましたが、なんのなんの。

中学のリュックもこれまた負けじとめちゃヘビーでした。

何でなんですかねむかっ

これ、誰に申し立てればよいんでしょうか!!

 

成長期のこどもたちにあんな重いもん毎日しょわせて、

ぜったい背骨に影響ないとは思えないんですけどむかっおーっ!

 

ほんまに、こどもたち毎日、ご苦労様ぼけー

 

 

さて、話題はセロリです。

浜松に来て、めっちゃでかいセロリにびっくりしたんですけど、

今やそれも慣れちゃいました。

株ごと売ってるんですよ。

地元じゃ1本入りか2本入りで売られてたもんですけどね。。。

 

で、株ごと買ってきましたので、クックパッド様のお世話になります。

まずなんと言っても葉っぱの量がハンパない!

山盛りの葉っぱは炒めたり、

茹でて和えたり。

まだまだセロリの味をわからないおこちゃまたちは見向きもしないので、

全部旦那チャンの胃袋に。

 

大臣ですが、ようやく体調が落ち着いてまいりまして

また2,3日前から勉強再開。

高卒認定試験の第1回目が8月にあるということで

あと数か月、頑張ってみるそうです。

正直なとこ、私はそんな数か月で6年間分の勉強をやるなんて

無謀としか思えないけど

本人、やる気になってるので見守るしかありません。

 

ゆっくり、がんばれ~

 

お読み下さりありがとうございました照れ