見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

ヒメ→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

昨日はヒメの卒業式でした~🌸🌸🌸

お天気にも恵まれ、こんな状況下の中、とても心温まる式でしたお願い

心配していた衣装は何とかチャック半開きでしのぎました。

やっぱしあんまし早く買いすぎたらあきませんね。

子どもの成長をなめたらあきませんえー

 

思えば、大臣の卒業式は涙涙で全く覚えておりません。

ずっと学校に行けず、卒業式もあきらめてました。

当日の朝、お友だちが誘いにきてくれたけど、

まだその時点では起きることができず、

とりあえず先に行ってもらいました。

やっとのことで起きてきて何とか歩いて登校し

式のあいだはずっと横に養護の先生が座っててくださいました。

卒業証書はたしか校長先生が壇上から下りてきて下さって

大臣に手渡して下さったようにかすかに記憶があります。

もうそのあたりで私は号泣でしたので

殆ど景色が見えてない状況でしたけどね

あ~あんなことあったなぁ。。。と

ヒメの卒業式に参加しながらこみあげてきましたおねがい

 

さて。

私が学生の頃は卒業証書と言えば黒い丸い筒状のものに入れてくれるのが

定番でしたが、昨今はこんな感じのファイルみたいなのに入れてくれるんですよね。

 

卒業証書

あの黒い筒、もうないんかなぁ・・・

 

同じ浜松市の小学校の中にはコロナのため卒業式が中止になったところもありました。

色んなことを我慢しなきゃいけない試練の年のこどもたち。

なんとかいい思い出になったね~って言える日がくるといいなぁ~うーん

 

さて、その卒業式の朝のこと。

このコロナの状況になって以来、メイクをやめてるわたくし。

ひっさしぶりにファンデーション引っ張りだしてきてみたらびっくりおーっ!おーっ!おーっ!

スポンジ(って呼ぶのかな?)にぽつぽつとカビが。。。ガーン!!

全然使ってなかったとはいえ、カビ生える⁉ゲッソリ

 

あやうくカビを顔に塗りたくるとこやったわ。。。あぶないあぶない笑い泣き

 

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ