見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

ヒメ→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

前回のブログで、魚の消費量が減少したことを嘆きました。。。ショボーン

なので、昨日は魚をチョイスビックリマーク

 

昨日の晩ご飯はこちら↓↓↓

 

●鯖の塩焼き

●イカゲソのマヨネーズ添え

●肉じゃが

●新玉ネギのサラダ

●みそ汁とごはん

 

そろそろスーパーでは新玉ネギを見かけるようになりました。

春の訪れですなぁ~照れ

 

新玉ねぎはスライスしてマヨネーズで和えるんですが、

まあたいがい‘‘しーはー‘‘するのでヒメは食べませんショック

 

野菜ぎらいちゃんにはハードルの高い食べ物のようです。

 

その点、大臣は好みが渋いのでこの手のメニューは好きですなぁ。

それでもなるべくしーはーしないように、

めっちゃ水に浸して、これでもかと言わんばかりに絞ってます。

栄養、残ってるのか。。。キョロキョロ

 

 

今、ヒメとお友だちのブームはバレンタインチョコ作り

照れ隠しで自分用にばっか作っておりますウシシ

 

でも、ヒメには幼稚園の時からの仲良し兄弟くんがいて、毎年チョコをあげてます。

なので今年も今週末はその買い出しに付き合わされる予定です。

 

いつまで続けられるのか、見守っていますウインク

 

お読み下さりありがとうございました照れ