見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

ヒメ→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

バタバタしてたら、もう2月も2週目ですね💦💦

そろそろ、チャリンコ飛ばしてたら目がかゆくなってくる季節です。。。笑い泣き

 

今朝、大臣に聞かれました。

「もうそろそろ花粉ひどくなってきたん?」

 

「まあ~ね~」

 

「洗濯もん早くしまうから、そうかなぁと思って。」

 

お。よく気付くな、おぬし。

そうなんです。

うちでは花粉の季節になると洗濯もんは朝早く干して昼前にはしまいます。

そうしたら何とか花粉のつく量を抑えることができるようで。

 

幸い、ここ浜松は午前中干すだけで充分乾きますニコニコ

 

さて、ステイホーム7年目の大臣。

IQ測定が最近のブーム。

 

またまたIQテストを受けてみた。

今度のは有料。4千円弱かかった。。。チュー

結果がこれ↓↓↓

IQ151。

めっちゃすごい数字やんびっくり

かあちゃんは尊敬するけど、ご本人、不服のご様子。

30問中正解は19問だったようで、自分的には21問以上は正解したつもりやったそう。

いやあ、頑張ったっしょ。

 

さて、浜松って私的には野菜の宝庫で面白い。

こ~んな野菜見つけました✨✨

初めてみた!!

見た目、カリフラワー。

色はこの通り。

茹でたらこれが水色に変化しました。

サラダの色味には重宝かも♬

 

そして、浜松に来てから知りました。

セロリの原型。

セロリって一本づつになってしか見たことなかったです。。。

こんな、一株まるまるで見たのはこっち来てから初めてです。

でも、これがこっちのスタンダード

実家の家族にも自慢したもん爆  笑

 

ほんま、浜松は野菜がめっちゃ身近にあります。

無人の売り場もそこここにあって、‘‘ここにお金入れて下さい‘‘的な箱が置いてあって、

近所の人が散歩がてら買っていく。

なんか、楽しい~♬

浜松、いいわあ~♥

 

お読み下さりありがとうございました照れ