見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

ヒメ→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

今日も大臣ネタウシシ

 

先日、大臣がヒメにボソッとつぶやいてた。

「もう、お兄ちゃん、○○(妹)に学歴ぬかれたやん。。。えー

 

ヒメ、只今小学6年生。

大臣、小6の11月から学校に行ってません。

 

つまり、学校で授業を受けたことを学歴と呼ぶならば、

大臣はもう妹に追い抜かれてしまった、

と言いたかったらしい。

 

今はそんなデリケートな話題をみずから持ち出せるほど

気持ちが明るくなったという証拠。

以前なら考えられん。。。おーっ!

学校の話題はタブーショック

 

同級生たちが学校や部活に明け暮れてるのを

風の便り(ほとんどが旦那ちゃんからの情報やねんけどね。。。汗に聞いちゃあイライラして物に当たったりしてたけど、

今はもう今の自分を受け入れて時間を有意義に過ごしてはる。

 

しかしまあ、なんでダンナという存在はこうも余計なことをしでかしてくれるかねぇ。。。えー

「今日スーパーで○○に会ったよ。サッカー頑張ってるらしいよ」

なんて、神経逆なでする以外の目的がないようなことを平気で言ってくる。

 

そんな余計な情報を耳にするたび、大臣が荒れるショボーン

 

頼む~!!余計な事言わんといて~チュービックリマーク

 

まあ、暗黒の時代でしたなぁ。

 

さて、昨日の晩ご飯♬

 

焼肉定食って感じ?

 

立派なかぶを頂いたのでまずは傷む前に葉っぱを食べちゃおう♪

てなことでかぶの葉っぱで胡麻和えとツナ和えですウインク

 

あとはポテサラにトマトときゅうり、みそ汁にほうれん草、豚肉の付け合わせにキャベツ、

まあまあ野菜ぶっ込みました爆  笑

 

最近、肉をあんまし食べられなくなってきた。

あーいやだぁ、年齢を思い知らされるぅ~チーン

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ