見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

ヒメ→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

だいぶ冷えてきましたねぇ。。。チュー

 

昨日、ヒメが珍しく下校後遊びに出かけて行きませんでした。

「あれ?今日は遊びに行かんの?」

「うん」

「へえ~びっくりめっずらしい!!ガーンどないしたん⁉」

「別に」

 

出たぁ~!!別にビックリマークえー?えー?えー?

 

その後何回聞いても「別に」です。

 

間違いなくお友だちと何かあったに違いないんやけど、

そこは口を割りません。

 

お友だちのばあばからもお電話を頂いて、そこはヒメが応対したのでどんな話をしたのかは

わかりません。

ただこっちで聞いてる分には、

「いえ、大丈夫です。はい、別に大丈夫です。そんなことないです。特にないです。」

そんな返答が聞こえてくるばかり。。。

 

親としてこういう場合、しゃべりたくないんならそっとしといてあげるのがいいと、

わかってはいるんやけど、気になってしゃあない。。。キョロキョロ

 

時間を変えシチュエーションを変え、あの手この手で何とかヒントだけでも聞き出そうとしたけど、なかなか根性あるな、全然しゃべりません。

めんどくさい。

とか

話すと長くなる。

とか。

せっかくもう忘れてんのにまた思い出す。

とか。。。

 

小6女子、そろそろめんどくさいお年頃。。。❔

 

結局何があったかは最後までわかりませんでした。

 

でもまあ朝になったら普通に登校して行ったので大したことではなかったのかなと思うようにしました。

大人になって社会に出ても色んな人と付き合っていかねばならないし、

人間関係はいくつになってもついて回るもんやから

小さいうちから鍛えられた方がいいというのが私の考え方なので、

今回のことはヒメが自分の力で乗り越えたんだと信じてもう少し見守っていこうと思います照れ

 

ヒメ、頑張れ~おねがい

 

では、昨日の晩ご飯。

晩ご飯

 

冬になると登場回数がいっきに増える、肉団子スープ♬

生姜をきかせたスープで心も体もポッカポカ✨✨

 

あとは

●鯖の唐揚げ

●レンコンチップス

●ブロッコリー、ミニトマトのサラダ

●納豆&ちりめんじゃこ

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ