見て下さりありがとうございますおねがい

 

 

★★★家族メンバー紹介★★★

旦那ちゃん→尊敬するくらい無神経、アラフィフメタボ

大臣→筋金入りの感覚過敏、ぜったい魂古い、まるで哲学者のような17才

姫→天真爛漫小6女子、子ども鉄板の野菜ギライ、なのになぜか体は鉄人

チロル→我が家で一番のVIP待遇ペット、はりねずみ

 

 

昨日は、セミの声と鈴虫の声のコラボが聞けました。

季節感、めちゃくちゃや。。。あせる

異常気象で生き物たちも困惑。。。汗汗

 

 

では、早速、本日の晩ごはん♬♬

晩ごはん

 

本日、お魚の日~✨✨

テンション低~いダウンダウンおーっ!

イマドキのコドモはお魚をありがたく頂きませんむかっむかっ

 

今日の晩ごはん、なに?ラブラブ

魚~♬

え~・・・

 

いつもこのパターン。

でもぉ~日本人ですから、魚も食べましょう✨✨

しいらのムニエルとサバのから揚げです。

小骨を念入りに取ってあげたら、何とかお召し上がりになります。

王様かむかっむかっ

この子たちが将来親になって、ちゃんと子どもたちに魚を食べさせてやれるんやろうか。。。

 

心配になってくるのは魚料理だけではありませんしょんぼり

 

最近気づきました。

ワンプレーとにすると犬食いになってしまうと。。。おーっ!

 

ワンプレートはお皿を持ち上げないので、気付くと大臣も姫も犬食いか亀の首のようになってます。

それからはできれば小皿で出すようにしてますが、やっぱ洗いもんがメンドクサイえー?

 

やっぱ、今日もワンプレートになっちゃいましたぶー

でも、本来、日本食って、小皿に分かれてますよね。

お茶碗を手に持って、背筋伸ばして食べるようになってますよね。

 

そして、これも気になる。。。

箸置き

最近の子どもは箸置きって知らん子もいてるらしいですよ。

 

うちはちょっと前、使ってみたりしたんですけど、なんせ身についてないので、結局箸置きは最初に箸を置いてあるだけで、食事が始まってしまうと全く出番がありませんでした。

そのうち邪魔になって端っこに追いやられ、いつの間にかセッティングに登場すらしなくなりました。。。

 

あかん、あかん、こんなことじゃ、今に日本の食卓から箸置き消えてまうんちゃうかガーン

また、箸置き、引っ張り出してこよう。

明日は頑張ってみようかな。

 

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ