ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

昨日の我が家の晩ごはん~音譜

夕飯の献立

 

新鮮そうなイワシに心奪われましたラブ

新鮮なイワシ

 

手開きにして・・・小麦粉まぶしてフライパンへGODASH!

 

イワシの蒲焼丼~照れ

 

イマドキのコドモは小魚の骨が苦手ぼけー

もれなくうちのコドモたちも。

大臣は感覚過敏やから言うまでもなく、姫はなんだか知らん咀嚼力がほんまに弱い。。。

イワシなんて食べようもんならめちゃくちゃ時間かかる。

だからこの日もめちゃ長いディナータイムとなりましたショック

 

 

さて、今朝のニュース。

 

オーストラリアの森林火災がまだ収束がつかないうちに今度は洪水だそうです。。。ぐすん

この度の火災で焼死した動物はなんと12億5000万匹にのぼるそうガーン

 

火傷したコアラが救出される映像はちょいちょい映し出されてますよね。。。ショボーン

 

その火災による大気への影響も計り知れないらしく、日本も人ごとではないとのこと。

 

今年の冬はあったかいわぁ~ラブラブなんてのんきに喜んでる場合じゃなかった。。。

地球規模で気候が異常。。。ぼけー

 

以前講演会に行った藤原ひろのぶさんの書籍、「買い物は投票なんだ」に出てくる言葉。

この星は人間だけのものではないんやで

 

ほんまに、ほんまに!!そう思います。

 

あのコアラたちにはなんの落ち度もありません。

 

こんなに地球をおかしくさせてしもたんは人間だけです。。。ショボーン

 

心が痛いです。。。

 

 

 

ありがとうございましたショボーン