ご訪問ありがとうございます照れ

 

前回のブログの字が間違ってました。。。おーっ!

「人工」とすべきとこを「人口」と書いてました💦💦

タイトルですよ、あかんやつですね、そこは間違ったらあかんとこでしょおーっ!

気を付けます、すいません。。。ショボーン

 

さてビックリマーク

今日はめっちゃいい天気の中ちょっとドライブして、藤原ひろのぶさんの講演会に行って参りました~音譜

お話、めっちゃ良かったですクラッカークラッカークラッカー

いっぱいいっぱい心に刺さったお話はありますが、少しだけニコ

 

現代人は‘‘無関心‘‘という病気にかかってる人が多い。

例えば、自分が今来ている服、たどって行くと、インドの縫製工場で働くおばちゃんにたどりつく。

そのおばちゃんにも家族がいてる。

でもその縫製工場での賃金はあほみたいに安い。

そういう海外の労働力の上に私たちの今の快適な生活が成り立っている、というところまで考えてみませんか。

 

あれ?私が書くとなんかかる~い感じになってしまうのはナゼ・・・汗

やっぱ実際に聞くみたいには全然伝わりませんね。。。ショック

 

ぜひ、機会あればお話聞いてみて下さいビックリマーク

 

ほんまに私が日頃うるさいほど言ってる、「こどもたちのために今自分ができること」ということを話してはって、もうドはまりでしたキスマークキスマークキスマーク(←あれ?絵文字おかしい?)

イラストを担当されたほうさんの個展も開催されていて、会場の雰囲気とマッチして、とてもほっこりした時間となりました。

問題提起ばっかししてても良くならん、どうすればいいのかもちゃんと提案します、と言って配布して下さったのがこのポスター『ぼくらの地球の治し方』。

これ、大事ですよね、大変大変って恐怖をあおるんじゃなく、こうしてみようっていう提案も一緒に提起する。

ほんまに良かったです、浜松にきてくれて~笑い泣き

お天気もほんま良かったです~合格

 

帰りに‘‘買い物は投票なんだ‘‘の絵本買って、ちゃっかりサインしてもらってきました~ゲラゲラ

 

ありがとうございましたドキドキ