ご訪問ありがとうございます音譜

 

前回に続きまして、本日2回目の打ち合わせに浜松市役所に行って参りました照れ

 

そこで砂糖の話になり、Y内さんから聞かれました。

「子供さんはこれらのジュースは当然飲まないの❓」と。

いえいえ、全然飲みますよえー

だた、わざわざ私から‘‘はいどうぞ‘‘ とは買ってやることはないから、飲むと言ってもばあばんち行った時とかお友だちのとこに遊びに行った時ぐらいかな。

こういう家庭事情の「あるある」として、お友だちのとこで出されたお菓子、ジュースは爆食い・爆飲みするという・・・チューなんとも恥ずかしい思いも体験してきましたよ。。。💦

 

子どもに我慢させて可哀想やない❓って言われたこともあって、うちではあんまし厳しくは制限はしてきませんでした。

ただ、買ってあげないだけで。。。(笑)

 

で、思い出したことがあります。

この夏、娘が陸上部に入った時の事。

毎日練習が終わると、学校からポ〇リが支給されたんだそう。

 

帰宅してすぐ、「練習終わったらみんなポ〇リがもらえたんやけど、私はもらわんかったよ。」と娘。

「へえ~そうなん」とつれないそぶりをしといて、内心はすごっおーっ!と思いましたね。

まず、学校からの支給の品をお断りするという勇気、それとポ〇リは飲まないというその選択。

あんましうるさく言ってはこんかったつもりやけど、娘の心には何かしら響いとったんかなと思うと何か嬉しくなりましたドキドキ

 

ただそれと同時に、運動後にはポ〇リを配るという学校の方針?浜松市の方針?にガッカリ・・・汗

最近、スポーツ飲料の飲みすぎによる子供の肥満が問題になっているというのに・・・ショボーン

 

ちょっと残念やなぁと思う出来事でした。