ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

クリスマス会&食育講座、開催決定~クラッカークラッカークラッカー

詳細は後日載せますニコニコ

 

で、今日はそのための小道具集めに奔走して参りました!!

松ぼっくりを使ったオブジェを工作するので松ぼっくり収集に爆  笑

ジャーンドンッドンッ

大漁で~すチョキ

 

平日の昼間、まだ誰もいない公園でただ一人、スーパーの袋を手に下を向いて黙々と何かを拾ってる怪しいおばちゃん。。。おーっ!

あ、でも途中で公園管理のおじさんがいてはって、「こんにちは」とご挨拶ニヤリ

「こんにちは」…(何や、このおばちゃん・・・)

「松ぼっくりもらってってもいいですか?」

「ああ、どうぞどうぞ」…(なんや、そういうことか…)

 

でも想定より数が少なかったので、公園のハシゴウシシ

 

またまた別の公園で一人怪しく何かを拾うのでした。。。グラサン

 

 

さて、昨日パウダー緑茶のこと書きました。

早速、昨日、水筒に詰めて登校しました。

下校早々、「あのお茶、めっちゃのど乾く。苦いぼけー」とのこと。

うちはずっと麦茶しか飲まないので緑茶にはあまりなじみがない。

苦くて逆にのど乾いてしゃあなかったらしく、明日は薄めるかぁ と言っておりました。

そして今朝。

起きてくるなり、昨日の夜なかなか寝付けんかったと。

「そうなん?まあよくあることやん。」

「ちがう。昨日はカフェインのせい。」

 

あ、そっか。緑茶ね。そうやね、それあるかもね。

ますます今日は水増しして持たせました。

 

他のお子様方はへーきなんやろうか。。。

 

普段から緑茶飲んではったら免疫つくんやろか。。。

 

うちは万年麦茶です。冬でもキンキン冷茶。←大臣のわがまま、もう1個ありましたぶー