皆さん、2019年お月見しましたかはてなマーク

 

もうそろそろかなあ と思って今日ネットでお月見の日を調べたら があ~ん。。。ガーン

 

9月13日です、そうです、もう終わってました。。。笑い泣き

せっかくお月見仕様に玄関も飾ったのに。。。あせる

 

ま、これ、庭にぼうぼう生えてた雑草なんですけどね( ^ω^)・・・(笑)

 

昨今の若者はあんまし日本の風習・文化に興味がないのかなぁ。。。と感じるのは私がオバチャンになったからでしょうか。。。えー 

若かりし頃(❕)、アメリカに住んでたことがあって、その時はほんまに日本の良さを実感しましたね。。。

日本の文化、大切に次の世代につないでいきたいですね。

 

以前おこなった講座で、日本の文化について子供たちとシールを貼って遊んでみました。

これ↑に、これ↓を貼りました。

以外に難しいでしょはてなマーク

 

来年こそはお月見するぞーDASH!DASH!DASH!