山梨に行ってきました(*´▽`*)

(5月下旬の記録)

 

河口湖大石公園です(*^^)v

本来の目的は「富士芝桜まつり」でしたが、

最終日、窓口の人に確認したら、ほとんど咲いていないってことだったので、第2候補のネモフィラを見にいきました♪

芝桜の場所から車で30分くらいでした♪

 

わーお!!!!!

初ネモフィラ(*´▽`*)

感激♪


さわやかなブルーステキ♪

 

ネモフィラって小さいんだねぇ(*´▽`*)

芝桜はみれなかったけど、ネモフィラみれたので大満足でした♪

 

そしてお昼はおそば♪
本当は“ほうとう”が食べたかったけど・・・
開店時間まで相当あったので、道の駅なるさわでごはん♪
 

◎せんどそば 600円

鳴沢名物らしい(*´▽`*)

 

たっぷり大根&南蛮みそが特徴らしい!!

おもしろいね\(^o^)/

 

大根とお蕎麦って合うんだ~(*´▽`*)

お蕎麦減らして大根多めにしたらカロリーもカットできて良いね♪

 

せんどそばの由来♪

お蕎麦が貴重で大根でかさ増ししたのね(*´▽`*)

あと”南蛮みそ”美味しかったので買って帰りました♪

 

焼立てぺたんこおやきもゲット(*´▽`*)

 

ピリ辛きりぼし大根入りで美味しかったです♪

 

お口直しにカフェオレ飲んでごちそうさまでした♪

 

静岡♪

バラ園も行きました(*´▽`*)

充実した週末でした♪