【WBA】朝ごはん♪

(5月上旬の記録)

 

2か月毎に変わる朝ごはん(*'▽')

4月~5月は”コロンビアの朝ごはん”でした♪

 

◎ユカのフライとスエロ コステーニョ 380円

ユカ芋(キャッサバ)のフライ(*'▽')

SサイズとMサイズがあって、Sサイズを注文!


じゃがいもに比べると繊維質しっかり!!

 

ヨーグルトのようなソースに付けていただきました♪

美味しい\(^o^)/

 

◎コロンビアのあさごはん 1,850円

◎ケソフレスコ(フレッシュチーズ) 100円

 

・タマル トリメンセ

とうもろこし生地に鶏肉、グリーンピース、ニンジンを入れて、バナナの葉で包んで蒸したお料理♪

コーントルティーヤとか好きだから好きな味(*´▽`*)


・サルサ オガオ

トマト、玉ねぎ、にんにく、スパイスで作ったソースです( ^ω^ )

タマルの味変用♪

 

・アレパ

平たいコーンブレッド(゚∀゚)

お店の方にフレッシュチーズ勧められたので追加♪

アレパは素朴な味で美味しいから、チーズなしでも良かったかも。


・チャングア

牛乳、たまご、コリアンダーで作るスープ

中にパンも入ってました(^^)

 

とろとろ半熟たまご~!!!

味は薄め

 

タマルにスエロ コステーニョをかけても合う♪

どこか素朴で、美味しいコロンビア料理でした(*´▽`*)

 

メニューペタッ!

 

ペタッ!

 

ペタッ!


2021年とほぼ同じ内容っぽいので、わたしはパスしますが、6月~7月はスウェーデンの朝ごはんらしいです\(^o^)/