とんかつを食べに行くの巻( ´∀`)
静岡県のご当地チェーン店の【かつ政】へ

キャッチコピーは【旨いとんかつと麦めし・とろろ】

わたしがオーダーしたのは…
ふじの国ポーク ロースかつ定食(^∇^)

ふじの国ポークとは静岡県の銘柄豚で
柔らかくてジューシーな味わいが特徴とのこと

お漬物が出されて
すり鉢に入った胡麻をすりながら待ちます
久しぶりに胡麻すりました(゚∀゚)

もぐもぐふじの国ポーク ロースかつ定食 〈中〉
とっても美味しそうなとんかつ登場!!!
ちなみに〈中〉は150gです

もぐもぐ麦めし(コシヒカリor麦めしを選べます
ふっくら炊けた麦めし
おかわり自由ですが、GW食べ過ぎなので我慢です(´ω`)

もぐもぐ豚汁(豚汁or生青のりから選びます
具沢山の美味しい豚汁
こちらもおかわり自由ですが、我慢(´ω`)

もぐもぐとろろ
自然薯入りのとろろ
ごはんにかけてサラサラっと(^◇^)

柔らかくて美味しいロース╰(*´︶`*)╯♡
お塩で食べて美味!
胡麻入りソースで食べても美味!
麦めしがススム〜ススム〜\(^o^)/

朝採りの新鮮キャベツもおかわり自由です

お茶碗にはかわいい豚ちゃんのイラストが(*^^*)
ちなみにこれは非売品だそうです

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡