皆さま、こんばんは🌃

🗣️地動説📚多機能型重症児デイサービスここふれんずです✒️



変な意味ではなく、やっぱり持って生まれたセンス、才能ってのあるわけですよ🙁そのセンスや才能という種を、努力や経験という水をあげて育てていき、スペシャリストが完成する…とりあえずそんな自論から本日はスタート✊(はい、鬱陶しいですね💥)



だがしかし❗️センスや才能がない人ってのはいないと思っているんですよね☝️その程度はまちまちかもしれないけども。

これまでの経験から言えること、それは

"幼児期のうちにいろいろな体験・経験をしてもらいその下地を作ること"

なのです🧐



だいたいテストっつーものは6割合格じゃないですか❓6割は、努力や経験でどうにかなる範疇、だからその設定をしている…と信じているだけなんですが🤣

6割という平均に乗せるためには、下地という乗せるものがないといけない。その下地は、幼児期が1番作りやすく、小4までに大方形成される。

というわけで、先述した内容に繋がるのですが、ここからが今日の本題。(前置きが長ぇ💥)



今日もピアノのレッスン(?)を受けていたAくん✨Aくんはピアノが大好きで、いつも意欲的に触れたりしています。



一方で、お勉強(療育)という形のものは、ちょっと苦手なようで…😅




保護者様の意向、スタッフが見るAくんの様子から、そのような生活も提供しているのですが、取り組み始めた頃は完全拒否❗️な面もあったものの、積み重ねていく毎に、その姿勢は少しずつ軟化していき、苦手なものにもチャレンジする意欲が見られるようになってきたのですよ👏

こどもの可能性は無限大♾️(ん)

〜以下お知らせ〜

⭐︎6月29日は1周年記念イベントをやる❗️コラボしてくれる人・施設いましたら是非協力ください🙇‍♂️
⭐︎夏祭り計画始めました🍉
⭐︎日曜営業やってま〜す‼️
⭐︎12/30〜1/3以外は土日祝も含め開所しています💁‍♂️
⭐︎児発枠に余裕あります❗️放デイ枠はスポットによる通所を承ります💁
⭐︎見学は随時受付中です💁‍♀️
⭐︎日曜スタッフ(看護師・保育士・児童指導員・ドライバー)募集しています💁‍♂️
⭐︎夏休み短期&ボランティアスタッフ募集しています💁
⭐︎送迎有!範囲については相談の上、調整させていただきます💁‍♀️
⭐︎三鷹市以外の方もご利用いただけます💁‍♂️
⭐︎受給者証をお持ちでない方でも相談承ります💁‍♀️
⭐︎施設に関する全てのお問い合わせは下記までお願いします📞

【問い合わせ先】
ここふれんず
三鷹市上連雀2-2-10ブランズ三鷹1階
Mail1 : ms.coco.friends@gmail.com(こちらの方が返信早いです)
Mail2 : ms.cocofriends@wind.ocn.ne.jp
Tel : 0422-24-7750