皆さま、こんばんは三日月


ひらめき星飛雄馬と森泉とクローバー多機能型重症児デイサービスここふれんずです星


日曜初となる課外活動しっぽフリフリ


本日は、三鷹市にあります星と森と絵本の家に行ってきましたキラキラ







※※※※※※※※※※※※※※※


国立天文台の協力のもと、三鷹市が設置・運営する展示施設です。天文台の森の中にある大正時代の建物を保存活用し、広い庭も使って、絵本の展示や絵本を楽しむ場の提供、自然や科学への関心につながる活動を行っています。(公式HP https://www.city.mitaka.lg.jp/ehon/より)


※※※※※※※※※※※※※※※


改めて三鷹市には素敵なお出掛けスポットがたくさんあるな〜って思いますよねニコニコ



今日は三鷹市の通所生が誰もいなかったので、三鷹市を感じてもらうにはちょうど良いチョキ


絵本がたくさんあるのはもちろんのこと、この建造物の雰囲気、自然の多さ、とても良いですよねハート



見てください、このAくんの寝顔。畳も良いよね!やっぱり寝る時は、ベッドより普通に畳が好きーっ音符



昨日の活動は何だったんでしょう?真顔


〜以下お知らせ〜


⭐︎629日は1周年記念イベントをやるびっくりマークコラボしてくれる人・施設いましたら是非協力ください赤ちゃんぴえん

⭐︎夏祭り計画始めましたカキ氷

⭐︎日曜営業やってま〜すびっくりマーク

⭐︎12/301/3以外は土日祝も含め開所しています歩く

⭐︎児発枠に余裕ありますビックリマーク放デイ枠はスポットによる通所を承りますハイハイ

⭐︎見学は随時受付中ですゲラゲラ

⭐︎日曜スタッフ(看護師・保育士・児童指導員・ドライバー)募集しています目がハート

⭐︎夏休み短期&ボランティアスタッフ募集していますにっこり

⭐︎送迎有!範囲については相談の上、調整させていただきますニコニコ

⭐︎三鷹市以外の方もご利用いただけます看板持ち

⭐︎受給者証をお持ちでない方でも相談承ります目がハート

⭐︎施設に関する全てのお問い合わせは下記までお願いします電話


【問い合わせ先】

ここふれんず

三鷹市上連雀2-2-10ブランズ三鷹1

Mail1 : ms.coco.friends@gmail.com(こちらの方が返信早いです)

Mail2 : ms.cocofriends@wind.ocn.ne.jp

Tel : 0422-24-7750