皆さま、こんにちは星


物申す大学の講義と同じ時間汗多機能型重症児デイサービスここふれんずです音譜


本日は天候にも恵まれ、1.5hのみのここふれ駄菓子屋さんを屋外で開催することができました拍手



町田フレンズサポートさん協力のもと開催された期間限定の駄菓子屋さん。


ここふれんずの通所生はもちろん、1号店の療育施設てらぴぁぽけっと三鷹下連雀教室のお友だちもたくさん来てくれ、大盛り上がりの1.5hでしたスター













三鷹六小の近くにも駄菓子屋さんがあるようですが、今となっては商業施設以外ではなかなか見ることができなくなった駄菓子屋さん。この古き良き日本文化心躍らせていた子どもたちの姿、それを見て童心にかえっていた保護者様とスタッフ大人たちここふれとてらぴぁ三鷹の交流この様子を近くで見ていて、改めて一言、


こういう地域交流も楽しいからこの業界にいるんだよな


って。私自身も初心にかえることができたというか、自然と笑みがたくさん溢れ出た、気持ちの良い1.5hを過ごすことができましたお願い


今回は、大人も子どもも1200円という制限付でお願いしていましたが、限られた金額だからこそ、『あれ欲しいな、けど金額超えちゃうしどうしよチーン』という気持ちの切り替え、『やったびっくりマーク200円、ピタリ賞電球』『あ〜、あと3驚き』のような一喜一憂の感情表出、そういう買い物学習の良い機会にもなりました😁ドキドキ


お越しいただいた皆様駐車場のオーナー様、そしてなによりこの素敵な機会を提供していただいた町田サポートフレンズ様。本当にありがとうございました!キラキラ

 

〜以下お知らせ〜


⭐︎3/23は卒業・進級お祝い会を開催卒業証書パフォーマー募集🙏

⭐︎20243月より日曜営業始まるポーン

⭐︎12/301/3以外は土日祝も含め開所しています酔っ払い

⭐︎利用者さんを募集しています花新年度、児発枠に余裕ありますびっくりマークスポットによる通所も承りますニコニコ

⭐︎見学は随時受付中ですにっこり

⭐︎日曜スタッフ(看護師・保育士・児童指導員・ドライバー)募集していますほんわか

⭐︎送迎有!範囲については相談の上、調整させていただきますおやすみ

⭐︎三鷹市以外の方もご利用いただけます目がハート

⭐︎受給者証をお持ちでない方でも相談承ります立ち上がる

⭐︎施設に関する全てのお問い合わせは下記までお願いします電話


【問い合わせ先】

ここふれんず

三鷹市上連雀2-2-10ブランズ三鷹1

Mail1 : ms.coco.friends@gmail.com(こちらの方が返信早いです)

Mail2 : ms.cocofriends@wind.ocn.ne.jp

Tel : 0422-24-7750