KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)アロマキャンドル指導講師資格取得コースのご案内 | 岡山倉敷 花雑貨&キャンドル教室cocofleur

岡山倉敷 花雑貨&キャンドル教室cocofleur

はじめまして。
岡山県倉敷市の自宅でキャンドルと花雑貨の教室をしております。
日々の慌ただしさを忘れて、ゆったりとした時間を過ごしませんか?
たくさんの癒しとときめきをお届けできますように♡

 

KCCA Candle master Class

 

 

KCCA(韓国キャンドルクラフト協会)アロマキャンドル指導講師資格取得コースのご案内です。

 

KCCAは韓国の大手キャンドル協会です。

 

 

韓国キャンドルといえば、真っ先に思い浮かぶものは、ソイ(大豆)ワックスで作った乳白色のインテリアキャンドルではないでしょうか?

私もそんな韓国キャンドルの可愛さ,デザイン性に心を奪われたひとりです♡

 

KCCA Candle master Classでは、そんな韓国キャンドルが定めた27種類+スキルアップの技法を学ぶことが可能です。

 

 

 

[資格取得の流れ]

 

キャンドルの基礎座学

       ↓

協会が定めた27個のキャンドル制作(スキルアップ作品)

       ↓

ポートフォリオの作成

       ↓

協会への資格申請

       ↓ 

その後は協会への年会費などなく

自由に活動ができます。

 

※ポートフォリオとは実技試験の代わりにレッスンの記録をいいます。

こちらを韓国へ送り認定証を得ることができます。

 

 

 

★私がKCCAを選んだ理由

 

◎ほとんどソイ(大豆)でつくられたキャンドルであったこと…

  ソイワックスは大豆由来の天然ワックスです。ミルク色の優しい色合い、優しい香りが    特徴で、空気を浄化する作用があるといわれています。

 

◎クオリティの高い洗練されたデザイン性であること…

 

 

◎キャンドル以外のアイテムを使って色々な技法が学べること…

 

 

 

✔ 韓国キャンドルを学びたい

✔自分の教室をオープンさせたい

✔オンラインショップやマルシェで販売したい

✔基礎技術を学び趣味として作りたい

 

 

 

などなど韓国キャンドル作家として資格取得後は幅広く自由に活動していただけます!

 

 

そんなあなたの夢のお手伝いができたらなと思っております♡

 

 

 

[レッスンについて]

・レッスン日程や時間帯は生徒様のご希望に合わせてプランを決めていきます。

・マンツーマンでおひとりおひとりに寄り添ったレッスンを心がけています。

(お友達とのご受講可)

・コース終了後も継続的にサポートしていきます。

・お子様連れのご受講も可能です。(この場合は日数多めの短時間のご受講がおすすめ)

 

 

 

[費用]

通常195000円

(レッスン代、材料費、認定証発行料、海外振込手数料含)

 

 

[支払方法]

銀行振込

現金払い(分割払いも可能)

 

 

[KCCAカリキュラム27種類内容]

₊選べるレッスン2種類

 

カリキュラムの詳しい種類は次の投稿でお伝えします。