アトピー治療の裏話

テーマ:

こんにちは!

 

加藤ひさこです!

 

 

ここ一週間ほど風邪を引いてしまったので><

 

なかなか更新できなかったのですが、、

 

娘のアトピー治療がうまくいき、

 

その裏側のお話をしていこうと思います。

 

 

 

生まれてから、8才まで、

 

子育てについては、

 

ゆる~く健康を意識した子育てでした。

 

 

ゆるーいので、そこまで徹底していたわけではありません。

 

自然派の食事を否定した時期もあります。

 

そんな中で最低限、冷凍食品を使わずに、、、ということだけで

8年経ったのですが、、

 

結果、アトピーは徐々に悪化し、

ステロイドに依存する生活でした。

 

↓詳しくは癒し雑貨店長の方のブログに書きました。

https://ameblo.jp/nijiirotsumugi/entry-12320587696.html

 

 

結果的に、今、娘の症状が改善しているのですが、

 

 

アトピーをしっかり治そうという裏側に、、

 

私の夢があったんです・・

 

 

いきなりですが、、、

 

私はアイドル好きでして、妊娠中から育児中、

アイドルの明るさに助けられてきました。

 

(perfumeはずっと好きです。昔はももクロが好きでしたが、今は欅坂とハロプロが好きです。)

 

 

そんな私が、ご縁あって、広島に嫁いで来れたので、

いろんなアーティストを輩出している広島アクターズスクール、

私の憧れとなっていました。

 

子どもにダンスを習ってほしい、という思いは、

昔からあったのですが、、

 

娘が4歳ぐらいの頃、近くの集会所でやっているダンス教室の見学に行った時、練習の集中力のなさや、先生にも好感を覚えず、、

 

その時になんとなく流れてしまいました。

 

 

夫からは「ダンスは習い事に必要ない」と言われていたので、

ダンスをやらせたいな、という思いを私の中で閉じ込めていました。

 

 

ですが、7月に娘が盲腸になり、

 

「これをやっておけばよかった!」という後悔を残したくない、と思い、それから自分自身の意識をがらっと変えました。

 

 

ちょうどその時、広島アクターズスクールで入学オーディションのお知らせが・・・!

 

8月の末に体験に行き、、

 

8月31日にオーディションの申し込みをし、

 

9月の一週目のオーディションまでに一曲覚えました。

 

娘と練習でカラオケに2回ぐらい行きました。

 

その後、一週間後に合格通知を頂きましたニコニコ

 

 

アクターズスクールに入ると、1カ月に1回は、経験としてイベントなどに出ることになります。

 

人前に出る、ということを意識してみると、

 

やはりアトピーをなんとか直さないといけない。。

 

この機会に本格的に治療しなければ、、、

 

ということが、、アトピーの治療のきっかけになったことは、

事実です。

 

9月から、食事制限、シャンプーや化粧品の変更、

漢方薬を毎日飲むこと、

 

他には、通いだった夜遅くの英語教室を辞め、

通信教育の進研ゼミに変えたこと、、

 

生活ががらっと変わった9月~10月でした。

 

 

意識が変わると、いろいろ変わるものですね・・

 

 

 

娘、すごく生き生きとして過ごしています。

 

 

先週の運動会のかけっこで「一位になること」と目標を掲げ、

 

見事一位になりました。

 

 

よく頑張ってるな、と思います。

 

なので、今日、娘に手紙を書きましたニコニコ

 

 

この荒波に負けず、

 

希望を持ち、

 

一生懸命、丁寧に生活できたこと。。

 

 

そして、これで終わりではなく、

 

 

これからも一緒に頑張っていこうって、

 

思います^^

 

ご覧いただきましてありがとうございます******

広島市在住のママクリエイターによる癒しの絵本情報フリーペーパーcoco filer (ココフィレ)です。

広島市内(山口県~東広島市)・近郊のカフェ、雑貨店、助産院、小児科、産婦人科、保育園、各種教室などに置かせてもらえるような絵本付きの情報フリーペーパーを制作して行こうと思っております。
全国どこへでも配布できるフリーペーパーです。

2017年8月より活動を再開いたしました!

 

お気軽にコメントなど頂けると嬉しいです

AD

こんばんは!

 

加藤ひさこですニコニコ

 

ママたちの味方ひらめき電球

東広島のほぐし屋ひまわりさんに行ってまいりましたニコニコ

 

店主のなっちゃんとのお付き合いも5年ぐらいになります。

ずっとこの価格でサービスを続けられております。

 

変わらないことの強さってありますよね。

安心感。

 

私も個人で仕事をしていて、

5年前と全く同じこと、もしくは同じ系統のことをしている人

って果たしてどのぐらいいるでしょう。。。

 

時間が経つと、、

ほとんどの人が全く別のことをしていたり、

辞めていたりで、

 

寂しい思いをするものですあせる

 

変わることもとっても大事なのですが、、

 

逆の変わらないでいることも本当にすごいことだと思います。

 

 

ずっと変わらない笑顔、

やさしさ、

 

心のほっとする場所ですね。

 

今回もしっかりほぐしていただき、

途中で寝ていましたDASH!

 

 

虹色つむぎのパンフレットもおいていただいておりましたニコニコ

 

感謝ですひらめき電球

 

 

AD

やることリスト作り

テーマ:

こんにちは!

 

加藤ひさこですニコニコ

 

 

最近、子供たち用やることリストを作りましたひらめき電球

 

 

100均にて☆

イラストは手作りですラブラブ

 

息子がオムツが外れないので、、、

視覚化が大事かな~と、

取り入れてみました。。

 

 

どうか効果がありますように。。

 

 

娘用もものも作ったのですが、

 

こちらはさっそく活用してくれて、、

 

いい感じですひらめき電球

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます******

広島市在住のママクリエイターによる癒しの絵本情報フリーペーパーcoco filer (ココフィレ)です。

広島市内(山口県~東広島市)・近郊のカフェ、雑貨店、助産院、小児科、産婦人科、保育園、各種教室などに置かせてもらえるような絵本付きの情報フリーペーパーを制作して行こうと思っております。
全国どこへでも配布できるフリーペーパーです。

2017年8月より活動を再開いたしました!

 

お気軽にコメントなど頂けると嬉しいです!

 

AD

2段ベットを買う

テーマ:

こんにちは!

 

加藤ひさこですニコニコ

 

最近、2段ベットを買いましたひらめき電球

 

 

8才の娘は大喜びで、2段ベット大好きになっておりまして、

 

私も下段で息子と寝始めたのですが。。。

 

 

全然眠れませんあせるガーンあせる

 

上に圧迫感がある上に、息子が迫ってくる、横の囲いがあるので、

さらに狭いっていう。。

 

なので、結局横に布団を敷いて寝ている状況なのですDASH!

 

 

2段ベットにしたきっかけは、、、、

 

息子が娘にプロレス(のようなもの)を仕掛けに行くようになり、、

 

娘が反撃し、

 

ケンカになり、

 

私が怒る、、

 

ということになり

 

夜が早めに寝付けなくなったことにありますあせる

 

 

 

そういう点では改善されましたが、

 

下の段が空いてしまいましたDASH!

 

 

息子がもう少し大きくなったら、一人で寝てもらおうかと思いますひらめき電球

 

ご覧いただきましてありがとうございます******

広島市在住のママクリエイターによる癒しの絵本情報フリーペーパーcoco filer (ココフィレ)です。

広島市内(山口県~東広島市)・近郊のカフェ、雑貨店、助産院、小児科、産婦人科、保育園、各種教室などに置かせてもらえるような絵本付きの情報フリーペーパーを制作して行こうと思っております。
全国どこへでも配布できるフリーペーパーです。

2017年8月より活動を再開いたしました!

 

お気軽にコメントなど頂けると嬉しいです!

 

こんばんは!

 

加藤ひさこです!

 

 

先日、、ついに、、、、、

娘の習い事の新しい道が開けました。

 

私がここに通わせたいな、と思っていたところは

実は、普通の習い事と違っておりあせる

 

試験のようなものがあり、

それを受けて、

無事に合格したら通える、というものでして、

 

結果、合格しましたニコニコ

 

通うとしたら10月から土曜日に通うのですが、、

ドキドキ。

 

親としてのハードル、かなり高いです。

 

月謝:かなり高い

場所:車で40分ぐらいかかるので遠い

しかも、将来役に立つかわからない

 

こんな習い事なので、

どうしても頭で考えると

「やる必要ない?」と頭をよぎります。

 

ですがですが、、、

何かワクワクするんですよね。。。

 

私が楽しいんですニコニコ

 

 

最終確認として、今週中に先方に「通います」という連絡を入れるのですが、

 

娘が、本当にやりたいか、、、はやっぱり大事にしたいので、

 

木曜まで検討期間ですあせる

 

 

そうそう、私が勝手にワクワクしていても、

娘が、本人がワクワクしてくれないとだめだと思うんです。。

 

 

ここまで来たのですが、

本人が選んだ、ということで進んでいきたい。

 

 

合格通知をもらったことはとっても嬉しそうでしたが、、

 

本当にやりたいのかな。。。

 

まだ時間があるので、まだまだ悩みますDASH!

 

 

私のヨガマットで体力づくりをする娘。

 

 

つくづく人生はチャレンジだな、と今回のことで思いました。

 

 

ずっと、させたいな、と思っていたこと、

 

 

これは単なる私の夢だから、押しつけになってかわいそう、

 

 

心にしまっておかなくては。。。

 

そんな風に閉まっておいたこと。。

 

 

でも、そんなことどうでもいい!

 

一歩踏み出すぞ、

 

そうして踏み出したら、

 

道が開けましたニコニコ

 

 

万が一、通わないことになっても、

私は大きな経験をさせてもらいましたニコニコ

 

チャレンジしてもいいんだ、ということ、

 

動けば道が開けるということ。

 

ご覧いただきましてありがとうございます******

広島市在住のママクリエイターによる癒しの絵本情報フリーペーパーcoco filer (ココフィレ)です。

広島市内(山口県~東広島市)・近郊のカフェ、雑貨店、助産院、小児科、産婦人科、保育園、各種教室などに置かせてもらえるような絵本付きの情報フリーペーパーを制作して行こうと思っております。
全国どこへでも配布できるフリーペーパーです。

2017年8月より活動を再開いたしました!

 

お気軽にコメントなど頂けると嬉しいです!