こんにちは。
春日井のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
急にムシムシと暑くなってきたこの時期の外出、赤ちゃんの離乳食が悪くなってたら・・ってママは気になりますよねー。
できるだけ、ママの手作りを食べさせてあげたいけど、もし食中毒になったら、でもお出かけはしたい・・悩みますねー。^^;
そんな時は、上手にベビーフードを取り入れても良いんじゃないかな、って私は思います。
でも、味付けも濃いし、ベビーフードには抵抗があるわ、ってママもいらっしゃいますよね。
なので、おうちでは、ママが作ったものを、あげたらいいと思います。
ただ、この時期は、菌が繁殖しやすいです。
しかも、赤ちゃんは、まだまだ消化機能が未熟な上に、抵抗力もそんなに強くはないですよね。
なので、どうしても外出中に離乳食をあげないといけない時は、衛生面が手作りよりも安心なベビーフードに頼っても、良いんじゃないかな。
食中毒が気になるこの時期、ベビーフードも上手に取り入れながら、お出かけを楽しんで下さいねー。^^
そんなママのちょっとした気になる!、についても、こちらでお伝えしています。