毎年恒例のお餅つき | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

ベビーマッサージ講師の池戸悦子です。


今日は、毎年恒例のお餅つきでした。

私が子供の頃からの行事です。

かなり本格的なんですよ。

餅米をせいろで蒸して、臼と杵でつくんです。

去年は、私も一つつきました。

今年は、鏡餅しか作りませんでした。

雪で遊んじゃって。(^_^;)

「今年は、雪ないよ。」と言うおじいちゃんの言葉を真に受けて、がっかりしながら行ったんです。

ところが、私達の無いと、おじいちゃんの無いには差がありました。(^^)

二日ほど前に降った雪が、まだたくさん残ってました。

子供たち、テンション上がりまくり\(^-^)/

雪ダルマ作って、お餅たべて。

子供たちが、季節の行事を体験できるのって、やっぱりいいですね。(^^)






【ベビーマッサージ教室案内】
New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。