〜ここ笑み通信💌〜 584

皆さん(^_^)こんにちは、ここ(心)から笑顔にCocoEmiコーチ梅ちゃんです

今日から2月ですね
能登半島地震から1ヶ月
復興復旧が本当に進むのか
不安な気持ちで
過ごされているかと思います

どうか、抱え込まずに
頑張りすぎず
SOSを迷わず出せると良いのですが




東日本大震災の時は
あの揺れに、もうダメかもと思い
大きな余震に心が折れそうになりました

しかし
周りの人達のなにくそ根性に元気をもらい
少しずつ乗り越える事が出来ました

耐震対策や日持ちする食料を準備
日頃から避難訓練をしたり
町内会や子ども会、学校などとの連携

準備が安心に繋がりますよね

そんな想いあふれる
こぎちゃんエッセイアップ
今日も明日もニコニコの1日になりますように