お電話(ブログご覧いただき)

ありがとうございます

うめちゃんです



芝桜咲きました


久々にコールセンターネタ


例えば、買ったばかりの家電に

不具合( ̄◇ ̄;)


買ったばかりなのになにすや💢

とお電話したくなる


えーと

説明書良く読んだ?

不具合時の対処法試した?


それしないで、電話しても


○△□試してみてね

って第一回目の問い合わせは終了


初期不良の場合は試しても残念な結果


だったら、最初に説明書読んで

不具合時の対処法試して

ダメだったよって

お伝えしたら


まーそりゃ初期不良

誠に申し訳ございません

早急に交換対応しますよ


まともな会社は対応します

最短の解決につながる


残念な会社や担当者の時は?

ふふふ

作戦の練りがいがありますね


感情にまかせて、なんとかしろよ

ばかやろーとゴネても

長引くし、くたびれる


事実と概念を分けてみると

モヤモヤ軽減💡


それではうめちゃんが

ご案内させていただきました