お電話(ブログご覧いただき)

ありがとうございます

うめちゃんです

中央揃えの書式にしてみましたw

 

たまにお客さま怒りMAXのあまり

OP(オペレーター)の話す隙を

いただけない問題

がございます・・・

 

お客さま「カクカクシカジカ」

OP(説明しようと息を吸う)

お客さま「だからさぁ 黙って聞きなよっ」

OP(黙っている)

お客さま「聞いてるのかっ!!!」

OP「お伺いしております。では・・・」

(説明に入ろうと試みる)

お客さま「であるからして」

OP心の声『どうすりゃいいんだ^^;』

 

なんてのは可愛いものです

 

 

一度だけそりゃないよと悲しい気持ちになった事が

東日本大震災の翌年の事です

 

お客さま「ねぇどこで電話とってるの?」

↑意外と聞かれる

うめOP「仙台です」

お客さま「あ〜原発の事故で被曝してるね」

うめOP「・・・・・」

お客さま「でさ〜なんちゃらかんちゃら」

 

当時は身近な方が帰宅困難地域に指定され

我が家に住めない状況であったり

近しい人を亡くした方もたくさんいました

 

なんとまぁ

心ない事をさらっと言ってしまうのだろう

 

と怒り爆発

ではなく

 

どうしちゃったのだろうと逆に心配してしまいました

あのお客さまは楽しく過ごしているだろうか

とたまーに思い出します

 

怒りの第2感情

と本来の背景である第1感情の模索

がポイントです

 

なんじゃそりゃと思ったら

グーグル先生に聞いてみてね

 

それではうめちゃんが

ご案内させていただきました