お電話(ブログご覧いただき)ありがとうございます
うめちゃんです
GW突入しましたね〜仙台はきれいな青空です
しかし、コールセンター業務は業種によっては盆暮れ正月そしてGW関係無くお電話もすもすお仕事の方が多いと存じます
お疲れ様です
さて、お困りのお客様からのお電話で
「かくかくしかじかで、困っています・・・で」
と続きをOP(オペレーター)さしゃべっかな〜思った時に
ベテランOPは知識が豊富なあまり、素早く解決しようと回答を先走ってしまうことがついあります
正しく素早く明快な解決も大切ですが
お客様のお話を傾聴するという大切な任務を忘れてしまい
「オレ(私)の話を聞け〜」と地雷を踏んでしまったことが何回かあります
傾聴を大切にお客様のお話を伺うと、大事な情報のGETの他にもお客様がこのOPはちゃんとお話を聴いてくれる信頼出来る人と思ってもらえます
そんな傾聴のポイントをお伝えする講座がカミングスーン
http://dreamfield.jp/01koza/minasama.html
うめちゃんの「鉄のハートの作り方」はお電話対応だけではなくプライベートにもお役立ちですよ〜
お申し込みお問い合わせはコチラ
https://www.cocoemi-sendai.com/お申込み-お問合せ/
他にも楽しくてお役たちの講座がいっぱいです
すでに満員御礼の講座もございますので、お申し込みお待ちしております
それではうめちゃんがご案内させていただきました