お電話(ブログご覧いただき)ありがとうございます

 

うめちゃんです

GW突入しましたね〜仙台はきれいな青空です

 

しかし、コールセンター業務は業種によっては盆暮れ正月そしてGW関係無くお電話もすもすお仕事の方が多いと存じます

 

お疲れ様です

 

さて、お困りのお客様からのお電話で

「かくかくしかじかで、困っています・・・で」

と続きをOP(オペレーター)さしゃべっかな〜思った時に

 

ベテランOPは知識が豊富なあまり、素早く解決しようと回答を先走ってしまうことがついあります

 

正しく素早く明快な解決も大切ですが

お客様のお話を傾聴するという大切な任務を忘れてしまい

 

「オレ(私)の話を聞け〜メラメラ」と地雷を踏んでしまったことが何回かあります

 

傾聴を大切にお客様のお話を伺うと、大事な情報のGETの他にもお客様がこのOPはちゃんとお話を聴いてくれる信頼出来る人と思ってもらえます

 

そんな傾聴のポイントをお伝えする講座がカミングスーン音譜

 

http://dreamfield.jp/01koza/minasama.html

 

 

うめちゃんの「鉄のハートの作り方」はお電話対応だけではなくプライベートにもお役立ちですよ〜

 

お申し込みお問い合わせはコチラ下差し

 

https://www.cocoemi-sendai.com/お申込み-お問合せ/

 

他にも楽しくてお役たちの講座がいっぱいです

すでに満員御礼の講座もございますので、お申し込みお待ちしております

 

それではうめちゃんがご案内させていただきました