ワークショップで一緒に描いた方から
嬉しいメッセージもらった〜😭✨
  

快くOKもらったのでシェア↓

『改めて見てみて、とてもいい時間だったな
とニンマリしています。

描く絵にでなくて、描いている自分に気持ちを
向けることで、自分が絵に描き出されてきている、
というか、今の自分を描いた絵を通して読み解く、
そんな感じでした。

描くことで表出発散するイメージでいましたが、
もっと繊細な部分の自分に向き合えるきっかけを
もらったような気がしています。

大きな肯定感と共に、自分を感じる
とてもいい機会になりました。』
 
    

描くことを通して
自分がいま感じていることを感じてあげる・
受容してあげることが
自分を大切にすることに繋がる

 
大事な感覚はここだー!と
メッセージをもらったことで
また私も思えました☺️

 



私自身
好奇心も向上心も強くて

あの人のこの絵はどうやって描くんだろうとか
絵をうまくなりたいとか

上手下手は関係ないとも思う一方で
上手に描けるようになりたいとも思う
   

でも
うまく描こうとか
あの人みたいに描きたいとか
描く絵にばかり意識を向けると
自分の気持ちは
置いてきぼりになっちゃう
  

   
  
描くことで
自分自身を感じてあげること
これからも大事にしようっと✨