少し前のことになりますが、明洞をぶらついていた時に、入ったお店のことです。
明洞のはずれ、人影もまばらなところにそのお店はありました。
<高峰蔘鷄湯のタッカルビ>
道路に出ているメニューを食い入るように見ていると、
「そこのサムゲタン、安くて、おいしいよ!」と
一人の男性に声を掛けられました。
その方と一緒にエレベーターに乗り込み、ビルの3階へ。
声をかけてくださった方は、ビルの4階で働いている方。

普通の蔘鷄湯が1万4千ウォン(950円)で、
人参の蔘鷄湯は、2万ウォンだったかな。
普通なら、蔘鷄湯を注文するところですが
あまり、食べたい気分じゃない・・・
写真付きメニューを見ると、ちぢみみたいなものがあったので、
「これにするわ!」と言う私に、
主人は、渋い顔、、、蔘鷄湯屋さんにきて、
蔘鷄湯を注文しないなんて・・・と不服そう。

でも、お店の人は、一人前の蔘鷄湯を、
ちゃんと、取り分けてくれましたよ~。
そして、この赤い平たい、ちぢみだと思ったもの。

何と、「タッカルビ」だったんです。

細かくほぐした鶏肉を、鉄板で焼いてありました。
こんなフレーク状のタッカルビもあるんですね。

辛いので、サンチュで巻いていただきましたが、
完食ならず・・・から~い。。
タッカルビって、お店によっていろいろなんですね。
初めて、知りました。
変り種タッカルビのあとは、もう1軒、
チーズタッカルビのおいしいお店です。
<タギボン・チュンチョン・タッカルビ(鍾路ピカデリー店)>
地下鉄1号線、鐘路3街(チョンノサムガ)駅2番出口から出て、
後ろを振り返り、その道を真っ直ぐ進むと、すぐに右手に見えてきます。

人気ブロガーかなさんが、以前紹介されていたお店で、
おいしそうだったので、行ってみました。

休日の夜7時、満席でしたが、
15分ほど待って、はいることができました。
ポテトサラダは、アマアマです。

注文したのは、もちろん、チーズタッカルビ

出来上がった状態で出てくるので、すぐに食べられます。
ぷりぷりの鶏肉とキャベツなどの野菜、トッ(餅)に、
チーズが、からんでます


辛いけど、おいし~~

ビールがすすむ~~

〆には、ごはんを注文して、焼き飯に

お店の方が、作ってくれます。
私達は、食べるだけ~。

二人で、タッカルビ2人前、ポックンパッは1人前で、
お腹一杯になりました。
キュートなティッシュボックスが、お迎えしてくれます。

https://overseas.blogmura.com/seoul/ ←にほんブログ村 ソウル情報