先日


2度目のKITTE OSAKAへ


行って来ました音譜


プレオープンの時に


見きれなかったアンテナショップを


じっくり見てみようと思います。



 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 


平日でも

やっぱり人は多い。



大阪駅西口から


繋がっているので


JR利用者だと行きやすいですよね。






元大阪中央郵便局ですから


一階には


郵便局があります。




かわいいポストがある〜📮


お好み焼きにふぐ、


虎柄のおばちゃんにたこ焼きなど


ユニークなペイントが


されています。


側面も絵があるので


見てみてね〜ドキドキ






さてさて


中へ入りました。





プレの時に一緒に行った友人が


よさこいの芋けんぴ


美味しかったよーと


言っていたので


まずは買いましょう。


テレビ中継も来てました。





それから


お気に入りのクラシキへ。


二層のジャムとか


米粉クッキーとか。


そういえば


以前岡山を訪れた時


たまたま張子の虎の工房を


見つけました。


やはり張子の虎も名産なんですね。


🐅




そして、コレアップ


糸巻きみたいにみえますが🧵


畳のへりなんです。


これもテレビで見たことがあって


次回、岡山へ行ったら買いたい


と思っていたもの。


まさかここで出会えるとはビックリマーク


陳列の中には欲しい柄がなかったので


在庫から探し出していただきました♪


かわいいの、買えましたドキドキ






前回見なかった


我が兵庫県と大阪府


ご当地ちいかわ、ベルバラカレー、


真珠製品、ヤノベケンジTシャツなど。


なかなかおもしろい音譜






ヒロシマって


縫い針の産地なんですね。


お好み焼きのコテやソースポットも


ありました。





沖縄も前回はスルーしたとこ。


なんとジミーのクッキーやマフィンが


売られていました。


沖縄のホテルの売店で買って食べた


二色のアイスバーもありましたビックリマーク


ピスタチオと紫芋のアイス


美味しいんだなぁラブラブ





北海道も頻繁に物産展があるので


前回スルーしましたが


北海道メロンスムージー&


牧場ソフトは、


チョーおすすめ👍(500円なり)


特にソフトクリームが


うまい😋






15〜6店舗くらい

ありますよ。




今回の購入品は


こちらアップ





①倉敷の畳のへり、


②鹿児島のさつま揚げ7種パック


(二人で食べるので半分に切って


フライパンで素焼きして夕食に食べました)


③軽井沢のくるみバター


④とさとさの芋けんぴ


⑤北海道のてんさい糖と豚丼の素


😋🩷😋🩷😋🩷


日本各地の名産品を買えて


楽しい〜


ランチも食べてきました。


何を食べたでしょう❓


次に続きます。