みなさんは


新幹線のドクターカー


ドクターイエローを


見たことありますか?


私は随分前に


一度だけ見たことがあります。


 

 右差しにほんブログ村左差し


 その頃も


幸せの黄色い新幹線と


言われていましたが


あ、あれは


と思ったくらいでした。


しかし


それ以来見かけることはなく


引退してしまうんですね。


そんなニュースを見た時に


このそうめんのことを知りまして


ポチリ⭐️



 



池利とJR東海のコラボアップ


ドクターイエローなそうめん💛


木箱に入った


黄色と水色のそうめん。





木箱には


ドクターイエローの姿が


印刷されているんですアップ


缶好きは自覚していましたが


木箱も好きだったんだわ





早速、いただいてみました。


色が混じらないように


別々に茹でてみたら


すごい色だった、、、🩵





青い色が


食欲をそそらないということを


実感💦


なので、、、





次からは


一緒に茹でてみました。


これなら水色が


目立ちすぎず


いい感じ。


実は


700系の新幹線そうめんも


買っています。


こちらは


白と水色みたいです。





池利オンライン




そして

今日は

メリケンパークで

海の盆踊りがありました。




毎週土曜日の花火もあがり

夏を楽しみました。