2泊3日のソウル滞在も

いよいよ終わりです。

友人に会えたし

皮膚管理できたし

買いたいもの買えたし

短い中ですが

順調に予定をこなせました。

 

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 



コエックスモールを歩いて


都心空港へ向かっていたら


え?


パンナム⁉️





今はなき


アメリカの航空会社


パンアメリカン航空


通称PAN.AMのショップがある〜アップ


今年オープンの韓国ブランドです


と店員さん。


ロゴの権利を買ったんですね。


韓国らしいわ。


懐かしいロゴに出会いました🇺🇸





さてさて、


いつもサムソン駅界隈に宿泊するのは


住んでいたってこともありますが


都心空港で出国手続きができるからビックリマーク


ここで搭乗手続きして


出国までしてしまうので


仁川では手荷物検索の長い列に並ぶことなく


クルー専用から入れたんです。


しかし!


なくなってたーアセアセ


航空会社のカウンターがあった場所も


リムジンバスのイラストがあるのみ。


がら〜ん、、、


搭乗手続きも出国イミグレも


なくなっていましたタラー


えーっ、便利だったのにぃ。


やっぱコロナの影響かなぁ。





リムジンバスも


金浦空港行きは無くなり


(これは在韓の時に既になくなったかな)


仁川空港のみです。






販売機で


乗車チケットを買い


バスに乗り込みます。


直通なので早いです。


1時間くらいで着きます。






主人のステータスで


ラウンジへ


早めに行きました。


あれ?食べる物がほとんどないタラー


オレンジとポテトフライくらいしか🍊


しばらくすると


アシアナから出発の遅れの


連絡が入りました。


むむ。まずい。。ガーンあせる


関西空港からは


神戸空港までベイシャトルに


乗ります。


関空到着からベイシャトル乗り場行きの


バスの発車時間までは40分しか


ありません。


LCCじゃないから


遅延もあるまいと思っていたのにぃ。


えー?


なぜにギリギリを予約したかというと


22:00発の後は0:00発なのですよ。


23時台がないのです。


これはベイシャトルの時間変更を


しなくては。


夜中12時でもそれに変更するしかない。


(駐車場に車停めてます)


ネット予約したベイシャトルチケットは


シャトルの出発1時間前までに


変更せよと出るけど


全然できない、、、


1時間くらいやったけど


出来ないあせる


も〜


何とでもなれ〜汗






どっと疲れて


機内食も


食べられませんでした、、、汗


(美味しくないし)




関西空港に着き


とりあえず


ベイシャトルのバス乗り場まで


行ってみよう。


第1ターミナルだと12番乗り場です。


あ❤️


裏にチケットセンターがあるみたい。


窓口に係の方がいらっしゃいました‼️


遅延して10時のシャトルに


乗れなかったんです〜と


訴えると


あ〜はいはい。


持っていたQRコードを


読み込んでささっと変更してくれました。


23:40にバス乗り場に来てくださいね、


とあっさり変更してくれた。


ほっとすると同時に


ラウンジで1時間費やした


あの苦労は何だったんだーDASH!





ひとまず午前0時のベイシャトルに


乗れることになったので


24時間営業のマックで


一息いれました。


も〜予約便の1時間前までに


変更できないと


失効するのかと思ったよ〜あせる






最終便に乗る人たち。


10人くらいいました。


この時間に神戸空港に着いても


三ノ宮までのポートライナーは


終わっていますので


みなさん、


自家用車組ですね。





最後


どっと疲れましたが


初めてのベイシャトルは


時間帯によっては


とても便利です。









インスタやってます→Instagram