ソウル記事

続きます。

明洞から

ホテルのある江南区に

もどりました。

 

 

 右差しにほんブログ村左差し



夕飯は


チキン&ビール


チメクしまーす!!


お気に入りだった


世界チキンMEXXは


お店がなくなっていた、、、あせる


ので、





チェーン店の


カンブチキンに入りました。


newカレー味なんてあるんだー





まずは


韓国ビールcass の


生ビール🍺


この薄いビールがうまいビックリマーク








ポテトフライと一緒になった


スンサルクリスピーチキンにしました。


スンサルとは


『骨なし』と言う意味です。







サイドに


コールスローとピクルス、


ソースは


タルタルソースと


ケチャップ&チーズソース





韓国のチキン屋さんの


カトラリーは


基本、フォーク2本です。


両手にフォークを持って


骨付きチキンでも


綺麗に食べられます🍗





 ケチャップとコールスローを追加


コールスローは無料じゃなかったわ。





テラス席が


気持ちのいい季節。


ゆる〜い時間が流れる


これが韓国のいいところ音譜


行ったお店は


KKANBUチキン


ソンルン駅1番出口店


ですが


情報が出ないので


チョンダム1号店を


貼っておきます下矢印





韓国のフライドチキンは


日本のとは違うんだよね〜


🍗🍺🍗🍺🍗


そして


百貨店で気になっていた


アレをゲットピンクハートハート


初日に


主人の会社に寄った時


出してもらった


エナジードリンクの


비타500(ビタオーベック)





ビーバーのキャラクターになっていて


瓶自体がビーバーの顔型😃


かわいいので


飲んだ後に


空き瓶をもらって帰りました。


ひょっとして


お店でも買えるのかな?




検索してみたら


ネット販売はありました。


別バージョンのピンク色🩷


コンビニで聞いてみたら


今は無いと言われ、


やっぱネットでしか


買えないか、と


思っていたら、、、





デパートで発見‼️


現代でもロッテでも


売ってました〜ラブラブ





ピンクバージョンの


ビーバーLOOPYちゃんの


ビタ500ですラブラブ





ラベルのデザインは違いますが


瓶は同じ顔型です。


DAISOでプチプチを買って


大事に持ち帰りました。






それから


ボンヌママンの370gジャム


ちょうどセールになってたアップ


このサイズは


日本で売られていないんです。


日本は、SB食品の扱いだから


日本で売りやすいサイズに


なっているのかも。


うーんはてなマーク


韓国は直接フランスから


輸入するので


現地のサイズが手に入るんです。


空き瓶として使うには


この370g瓶が


使いやすいので


捨てないで持って帰れば


よかったのに、、と


後悔したものの一つ。


今回


絶対買おうと思っていたものです。








何気なく


ブロッコリーを見たら


な、なんと9,000won


オモーッ


ひと房、千円ですってよー


奥さーんアセアセ






この日のレートは


0.871


10,000円が87,100wonにしか


なりません。


コロナ前は


0を一個取ればよかったんですけどね。



 


イベントバナー 

本日5日は


楽天ポイント4倍デー合格


レートを考えれば


日本で買い物するのがいいのかも。


ショックあせる



明日は


早くも最終日。


もうしばらく


お付き合いいただけますと


幸いです。







インスタやってます→Instagram