リーズナブルに

北京ダックを食べられる

町の中華屋さんがある

というのを知り

チェックしていました。

 

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 

月一女子会で


そのお店に行くことになりました。


楽しみ〜ドキドキ





阪神西宮駅から


徒歩5〜6分くらいかな。


お店の看板が見えてきました。


陳餐閣(ちんさんかく)さん


何店舗かあるようですが


ここが本店だそうです。






普通の住宅街にある


マンションの2階です。


のぼりがなければ


見落としそう。






階段をあがり


入り口へ。


中には大きな壺🏺





まずは


冷たいビールだよね


かんぱーい🍻






飲めない人は


中国茶ね。


茶葉がだんだん開いて


お花が現れるお茶です。


楽しい💕





さてさて


何を食べましょうか。


私は


もちろん北京ダック‼️


とリクエストして、、、


あとは各自


食べたいものを注文しましょう。






真っ先に


やって来ました〜


北京ダックアップ


1,800円くらいだったかな。


少量で注文できるのが


ありがたいです。





ここの北京ダックは


包む皮が変わっていて


ぷるぷるな生地でした。


これは初めてビックリマーク


普通の皮の方がいいけど、、、


やっぱり


北京ダック、大好き💕





鶏肉のカシューナッツ炒め。


甜麺醤を使ってあるのも


初めてかも。





甘めのエビチリ


隠し味にたまご?


エビ🦐ぷりぷり






上海焼そば


太めの麺がいいね





アラカルトで


食べたいものを


どんどん注文。





店名を冠した陳餐閣炒飯


これ、めっちゃ好みの


味付けでしたアップ


高菜かな❓


松の実も入っていましたよ。






パリッと揚がった春巻き


ソースがスイートチリ❓





焼き餃子があるのも


中華レストランでは


珍しいですよね。


ちゃんと薄い皮でしたよ。


しかもこれ、500円とか。






お茶の花が

きれいに開きました。

お湯を足してもらって

さらに楽しみました。

これだけ食べて飲んでも

一人3,000円ほど。

満腹になりました。

ニコ

次はランチに行こうかな。

もちろん、北京ダックも追加します❗️



〆のコーヒーは

近くのカフェへ。

続きます。





インスタやってます→Instagram