久しぶりに


大盛りサラダのつく


パスタランチが食べたいなぁと


お店を目指して


暑い中をテクテク歩く。


 

 

 右差しにほんブログ村左差し




お店についたのは


午後1時半前。


ランチに間に合ったスプーンフォーク





なのにー


食材の都合で


ランチ終わりですってDASH!


残念すぎる〜汗






というわけで


行きにチラッと目に入った


ところに行ってみた。





自家製天然酵母


無添加パンの


bakery&cafeと書いてある


しかも


そのまんまラウンジで


営業日も不定。


ふむ。


入ってみようかな。






興味本位で


地下へおりていく。


カフェラウンジ マロニエ さん





昭和レトロな店内を


ぜひお楽しみくださいませ


ですって。






入り口すぐに


ショーケース


ちょうど


パンをテイクアウトする人がいて


少し待ちました。





カウンターには


焼きたてクロワッサンが


並んでいました。





お好きな席にどうぞ


と促され


ビロードのソファーに


腰をおろす。


貸し切りですビックリマーク






ピアノもあって


確かに


昭和レトロなラウンジ


って感じ。






まずは


焼きたてクロワッサン🥐


アイスコーヒー


メロンパンみたいに


ビスキュイ生地に覆われた


クロワッサンです


甘くて美味しい






あららあせる


ビスキュイ生地が


はがれちゃう〜


そこが手作りっぽいウシシ






もう一つは


ホットドックにしました。






コッペパンは


美味しいけど


ざく切りのキャベツが固くて


合わないな、、、


たまごや焼きそばパンの方が


よかったのかも。。。


にやり


昭和レトロなラウンジで


いただくパンランチ。


貴重な体験でございました。


お会計は1,408円なり。



マロニエ








インスタやってます→Instagram