いまや


北海道展は


珍しくはありませんが


気になるものがあったので


行ってきました音譜



 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 

神戸阪急で


5/8から開催されています下矢印





このポスターの


真っ赤&真っ黒な


ソフトクリームを


食べてみたくて❤️🖤






MORIHI さんのブースへ。


しかーし


マシーンの不具合で


ミックスが出来ないと、、、


う〜ん汗


どれくらいで復活するのか


わからないので


まずはお昼ご飯を


食べよう。


ニコ


わたくし、


イクラやウニは食べられないし


カニもそんなに好きじゃないので


一番人気の海鮮はパスです。






で、


食べた記憶がない


『つけ麺』を食べて見ることに


しました。


惹かれたのは


アスパラ SIO つけ麺


というメニューがあっあから。


アスパラの入った


塩ラーメンって


美味しそうじゃないですかドキドキ






こちらですアップ


かなり太めの麺と


つけ汁





つけ汁の中に入っていたのは


ベビーリーフ?


トマト、豚肉。


アスパラ自体が入っているわけでは


ありませんでした。


一口飲んでみたら


魚の出汁強めで


ちょっとびっくり‼️






麺と一緒に食べれば


ちょうどいいのかな


魚介スープは


初めてだったので


かなり気になりましたが


食べ進むと


これはこれでアリなのかも。。





目の前のこだわりを読むと


豚骨特有の臭みを消している


のだそうですが、、、


やっぱり魚介が強すぎて


アスパラペーストも


感じられませんでした。


(個人の感想です)


お隣に来た男性は


味噌ラーメンを注文されていて


スープも全部


飲み干していましたヨ


(北海道はやっぱ味噌かぁ〜)






さて


デザートはこちらにしよう。


あずきパフェにしようか


悩みましたが、、、





こちらで売られている


コーヒー牛乳も飲んでみたくて、、、





カフェラテフロート


にしましたアップ


コーヒー牛乳の上に


牛乳ソフト、チョコソースが


かかっています


これ、美味しかったドキドキ


コーヒー牛乳が


美味しいわラブラブ





飲むヨーグルトは


持ち帰りドキドキ


見えにくいですが


容器がミルク缶の形になっていて


かわいいんですよ





以前も買ったことのある


なると屋さんで


ザンギも購入ビックリマーク





昨年の北海道旅行で


買えなかったコーンパン🌽


似たパンが出ていたので


一個買ってみました






そして


スナッフルズのチーズオムレット


札幌出身の友人のイチオシで


よくお土産でいただいたもの。


懐かしいなドキドキ





4個入りのチーズオムレットを


買っただけなのに


チョコ味を一つ


オマケにつけてくださいました。


嬉しい☺️


神戸阪急での


北海道物産大会は


5/14(火)までです。







インスタやってます→Instagram