神戸のランドマーク


ポートタワーが


リニューアルオープンしました🎊



 

 

 右差しにほんブログ村左差し





どどーんアップ


近年周りに同じくらいの高さの


マンションが建って


埋もれがちですが


近くで見ると存在感があります音譜






4階までは


入場無料なので


入ってみましょう。


2階から伸びた通路は


メリケンパークオリエンタルホテル


へと続いています。





螺旋階段をてくてく上り


とりあえず上がれるとこまで


行ってみました 


4階には


テラス席がありました


気持ち良さそうラブラブ





もう一つ下の階は


ポートテラス


ここが1時間かけて


回転するカフェかなはてなマーク





コーヒー、カクテル、スイーツ


どれも1000円以下の料金設定


やっぱり神戸ビックリマーク





2階にはbeamsが


入っていました





鮮やかな


ターコイズブルーは


神戸オリジナルラブラブ





ぐるりと回遊すれば


作家さんの展示物も


ありましたよ





一階で


行列していたのは、、、





ポートタワーソフトクリーム


🍦




バニラ、いちご、ミックス


とあり600円なり。


➕100円でキラキラパウダーを


振ってくれるそうなので


夜にはバエるのかもしれませんキラキラ






この日暑かったから


溶ける、溶ける、、、


赤いいちご味部分は


かき氷のいちごシロップみたいな味🍓


本当に真っ赤で


白いハンカチが


えらいことになりました、、、汗


垂らさないよう気をつけて


召し上がれウシシ


タワーの詳細は


リビング神戸さんの記事に


詳しく載っています下矢印