ゴールデンウィーク中の


ビールフェス🍺


オクトーバーフェストに


行ってみました。

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 



おおお〜


やってますねアップ


ここはハーバーランドumieの


高浜岸壁です。





ドイツビールの


屋台が並んでいます。


どれにしようかなラブラブ






お値段は


だいたい500mlで1,600円


が相場のようです。


フードは


ソーセージやチキン、


フライドポテトなどが


1,000円くらいかな。






樽型のジョッキがかわいい


ヴェルテンブルガーに


してみようアップ






オリジナルのグラスに


注いでくれるので


グラス保証金1,000円が別途


かかります。


グラスを返却すれば


1,000円返ってくるわけですが


このまま持ち帰ってもいいって


ことなのかしらはてなマーク






プラカップ入りのは


富良野ビール


奥はザンギ(唐揚げ)


ザンギはニンニクがきいていて


カリッとしていて美味しかったです。


手前はドイツビールの


ザクザクチキン&フライ🍟






2杯目は


パウラナーにしてみました。


こちらもグラスの保証金が


かかります。





私は


黒ビールが好きなので


一杯目のヴェルテンブルガーの


方が好きだな。






帰りに気がついたけど


日本初上陸ってのがあったのね。


5月6日までやっているので


また行こうかな🍺







かなり人出はありましたが


激混みじゃないのが


神戸のいいところ。


長テーブルは


びっしり人が座っていましたが


運良く座れたテーブルは


こんなとこ。


景色独り占めでした。




テーブルと椅子が


瓶の王冠になってる🫅







インスタやってます→Instagram