夙川駅近くで夕食の後、

夜までやっているカフェが

ないかしら?と

友人がググッてくれたカフェ☕️

なかなか貴重なカフェだったので

ご紹介します❣️

 

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 



夙川駅のすぐ近くのビルに


ありました。


ANTIQUE 


珈琲屋 


羅甸區 (ラテンク)






2階へと階段を上がり


そおーっとドアを開けると、、、





ややや、


まさにアンティークショップアップ


ランプや時計、絵画などが壁一面に


飾られていますキラキラ


思わず『カフェやってますか?』と


聞く友人。


カウンターに男性客がお一人だけで


他にはお客さん無しだったんです。





『どうぞ〜』とマダムに言われ


一番手前のテーブルに


座りました。





『店内の物、お譲りします』の


張り紙あり。


閉店されるのかしら。





きれいな身なりのマダムが


メニューと


キャンドルホルダーを持って


テーブルまで来られました。






次に運ばれて来た


美しいガラスのカップは


な、なんとお水〜


洗い物大変じゃない?と


思ってしまう主婦な私たち





さらに


亀さんの容器には


金平糖が〜





友人たちはカフェラテ


私はいちごジュース🍓


最初に持ってこられた


キャンドルホルダーは


ホットコーヒー用だそう。


ハンドドリップで淹れて


ドリッパーに残ったコーヒーも


出してくれるらしい。


それを温めておくための


キャンドルだったんですね。


(撤収されました)





ドリンクと一緒に


お菓子盛り合わせが出て来て


びっくり目


マシュマロ、ビスケット


胡麻缶パン(←これ、めっちゃ美味しかった)


苺味シミチョコ、枝豆スナック


ちゃんと3人分3個ずつ


入ってます。


これ、サービスよね?






さらに


サービスは続く。


『お茶飲みますか?』と聞かれて


いただきます♡と答えると


さつまいもチップ付きの


温かいほうじ茶🍠


おばあちゃん家に来たみたいに


もてなしてくれる〜ラブラブ


いやぁ、


ドリンク1杯の注文に


金平糖、スナック菓子5種盛り、


おさつチップスまで。


と感激していたら、、、






精算時に


お土産までいただきました〜


金平糖と缶パン、


さらに『鈴』


(幸運を招く?)


たくさんのサービス


ありがとうございました♪


また伺いますビックリマーク



ラテンク


兵庫県西宮市羽衣町7-28
夙川ニシダビル2F

月〜土 18:00-21:30
日曜定休






インスタやってます→Instagram