土曜日にお花見に

出かけた時に

立ち寄った

スイーツショップを

2軒ご紹介します。

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 





まずは


阪急苦楽園口から


北へ少し歩いて


夙川サニーガーデンへ。




地下一階にある


パティスリー 


ジヴェルニーさん🇫🇷






店名からわかるように


フランス菓子のお店です。


ギモーブがあるのが


いかにもフランスですよね🇫🇷


(ギモーブ=マシュマロ)






夕方だったので


ほとんど商品は完売していた


みたいですが


いちごのショートケーキが


美味しそうでしたドキドキ


この日は買えなかったので


機会があれば


食べてみたい🍰




ジヴェルニー




🍰🎂🧁




もう一軒は


夙川駅近くのこちら↓




関西初の


バニラスイーツ専門店


バニラ エンレイシオさん





バニラ専門店とは


どういうラインナップがあるのか


気になります音譜






階段を上がった2階がショップ


3階がカフェになっていました。






こちらも夕方だったので


種類少なめあせる


ラムレーズンバニーユショコラ


名前からして美味しそうですラブラブ






壁際には


焼き菓子が並んでいました。





バニラチョコボール


マカダミアナッツチョコですが


こちらもバニラ入りなんですね。






ディアマンクッキーも


バニラ入り





ティグレバニラは


看板商品かな?





と思って買ってみました。


フィナンシェと


ホワイトチョコレートの


組み合わせ





バニラの入ったフィナンシェは


かなり柔らかく


思ったのとちょっと違いました〜



エンレイシオ




インスタやってます→Instagram