アーモンドの花って


見たことありますか?


アーモンド庭園もある


東洋ナッツさんで


アーモンドフェスティバル開催の


ニュースを知り


行って来ましたドキドキ


 


 右差しにほんブログ村左差し



 

阪神深江駅から


シャトルバスが出ていたんですが


大行列あせる




歩いた方が早いですよ、


と係の方の言葉を信じて


歩くことに。





25分くらい歩いて


フェスティバル会場に


到着しましたーDASH!


さらに


ナッツが買えるコーナーは


90分待ちあせる


ならば


アーモンドオーレを買ってから、、、


と思ったら


こちらもI時間待ちとな、、、


むむ。


んじゃ、ナッツの列に並ぶか。


本当に90分待ちでしたあせる


 



とりあえずお目当ての


ナッツ類は買えたので


次に


揚げたてアーモンドと


アーモンドオーレを買いました。


(お食事の焼きそばやカレーもありました)






さ、


買い物が済んだので


アーモンドの花見をしましょう〜🌸






こんなふうに


庭園があり


一般に開放されていましたよ。





庭園内に入ると


花のいい香りがします〜





アーモンドの花は


サクラと同じく


バラ科の植物です。





今年は2/22に開花したそうで


昨年より16日も早いんだそうです。





知らなかったら


桜だと思うよね🌸


桜より


花びらが大きいかな。





濃いピンクの花も


アーモンドの木でした。


アーモンドオーレとパチリラブラブ





揚げたてアーモンドを


食べてみる


う、うまい😋


これは止まらない美味しさですね。


キケンドキドキ


たっぷり容器に入って200円とは


良心的だと思います。






アーモンドの木意外にも


スモモやアンズなどの木も


ありました。


🌸


アーモンドフェスティバルは


3/16.17の二日間だけでしたが


アーモンドの庭園は


3/21(木)も開放されるそうです。


(3/20は会社が休みの為、休園です)


アーモンドの花見を


楽しむのもいいですよ♪






買って来たナッツ類🥜


さかなっつハイ!は


みなさんたくさん買っておられました。


多分、東洋ナッツさんの


看板商品かな。





一人10個までの限定だった


揚げたてアーモンドアップ


10個買っている人も多かったのも


納得です。




アーモンドの種を


いただきました。


育ててみよう〜






会場で売られていたカレーには


ナッツトッピングあり


だったようなので


うちでもやってみたら、、、



カレーに


アーモンド


めっちゃ合う


カリカリ食感で


味に深みも出ます❣️






インスタやってます→Instagram