今回


熱海に行くにあたって


どこのお宿にしようかなぁと


色々考えました。



最近では


和室のお布団、座卓よりも


ホテルのベッド、ソファーの方が


過ごしやすくなりまして、、、






フォローさせていただいている


人気ブロガーさんが


記事にされていたホテルが


気になったので予約しました音譜





熱海サンビーチの


目の前に建つ


熱海パールスターホテルです。


2022年9月開業の


香港系ホテルだそう🇭🇰






ホテルの駐車場はリパーク。


4階と5階Aが宿泊者専用となっており


無料です。


リパークなので


入庫時には駐車券を取りますが


フロントでフリー駐車券をもらい


出庫時にそれを使えば


滞在中何度でも出入りできる


システムでした。






こちらがフロント


木材と伊豆石?を使った


ダイナミックな造りですラブラブ


和と中華が融合したような


空間です








フロントの前に


広々としたソファースペースがあり


そこに座って


チェックインします。






ウェルカムスイーツを


いただきながら


チェックイン音譜


お茶菓子は桜餅でした。


嬉しい〜🌸


スイーツやドリンクは


季節によって変わるようです。





実は


YouTubeでこのホテルの


宿泊動画を見て来たのですが


開業当初とは


サービスが変わったみたいあせる


全室バトラー付きで


部屋まで案内してくれて


部屋の設備も説明してくれるはず


でした。


しかしながら


QRコードのついた館内説明書を


渡されて


「お部屋へのご案内は必要ですか?」


と聞かれまして、、、


スタッフが足りないのかと思い


不要だと伝えました。


先に車は駐車場に入れていたので


荷物も車から出して自分で運んだし。





各階の客室に入るには


フロア入り口のセンサーに


カードキーをタッチしないと


入れません。


客室は廊下の右手に並んでいます。


(全室オーシャンビューです)







お部屋は


スーペリアオーシャンビューROTEN


縦長の部屋は


手前に水回りとクローゼット


部屋に入ると


デスクとチェア


真ん中にベッド、


テレビが隠れているボード


(テレビはリモコンでせり上がってくる)






ボードを背にしてソファー


ソファーテーブル、


さらに窓際に長〜いデイベッド。


その先に階段を上がって外へ出て


ラナイの露天風呂、チェアーと


なっています。


天井が高いので


写真よりは圧迫感はありません。


ラナイからの眺め下矢印






お部屋の操作は


照明、ブラインド、


テレビのチャンネルまで


タブレット操作でした。


これは便利グッド!


冷蔵庫の中の


スパークリングワイン、


瓶ビール、缶ビール、ジュースまで


無料だなんて


YouTubeで予習していなかったら


気が付かなかったかも〜あせる


なので


お部屋への案内は


してもらった方が良いですよビックリマーク





宿泊者専用のラウンジは


全ての宿泊者が利用できます。


スイーツタイムの後、


5:30からは


カクテルタイムになりますが


おつまみ程度しか無いので


夕食前のアペロで使う感じでした。





お部屋に露天風呂はありますが


最上階の大浴場へも行きました。


部屋に用意してあった館内着に着替え、


かわいい下駄を履き、


カゴバッグに着替えなど入れて。


大浴場には


2種類のサウナ、水素風呂、炭酸風呂、


広い露天風呂があります。


混んでいないので


ゆっくり入れました。


コーヒー牛乳が美味しかった♪


この大浴場があれば


露天風呂の付いていない部屋でも


いいかもしれません。





宿泊した日は


美しい月が出ていて


月の道が現れていましたよ。


月見風呂♨️





朝日を拝みながらの


朝風呂♨️


何も用意せず


お風呂に入れるなんて


ありがたや〜ラブラブ





朝食はビュッフェスタイル。


キヌアサラダやビーンズサラダ、


キャロットラペ、サーモンなど


好物が並んでました音譜


オレンジジュースは


自分でオレンジを絞り機に


投入するスタイルで


(海外のホテルによくあるヤツ)


それと


桃のジュースも美味しかったですピンクハート






席に着くと


卵料理は何にするか聞かれます。


私はエッグベネディクトイエローハート


とろーり卵


小さめのクロワッサンで


作ってあるので


ちょうど良いサイズでした。


デザートまでいただいて


満腹ドキドキ





ロビー階にある


スーベニアショップ。


着心地の良いパジャマや下駄、


洗面所にあった木のコップなども


ここで買えます。







季節柄


ロビーの一角には


雛飾りがありましたよ。



 

 

 





インスタやってます→Instagram