う〜ん、、、


あと一息というところなんですが


なかなか完治しない


しつこい風邪?


いや上咽頭炎か?



 

 右差しにほんブログ村左差し


 

病院以外


外出していないので


主人がコレ買って来てくれました。




いきなり団子〜


といってもご存知ない方が


多いかもしれませんね。


いきなり団子は


熊本の郷土菓子。


小麦粉を練って伸ばした生地で


輪切りにしたさつまいもと


餡を包んで蒸したもの。


多分、いきなり団子が


出来ちゃうっていうことかな。


素朴で美味しいんですよ。





保冷バッグを開けると


えっ?


一個だけ?


大きな保冷剤を入れて


しっかり保冷バッグに


入れてもらっているのに


一個だけなんて、、、


私なら4個は買うわ。


冷凍なんだし。






解凍の仕方の紙を見て


いざ解凍〜






甘くてほくほくの


いきなり団子出来上がり〜


罪悪感の少なくて


美味しいだなんて


最高です。







買ったお店は


元町アーケードにある


杉養蜂園さん。


熊本の会社なので


いきなり団子も扱っている


のだと思います下矢印




 


🐝🐝🐝🐝🐝




熊本市内には


こんなにたくさんの


お店があります下矢印


いきなり団子


 




インスタやってます→Instagram