さっぱりした

汁そばを食べたい

と思った

ある日のランチラーメン







やって来ました、


神戸南京町の中華街です。


順徳のネギそばにしようかと


思ったのですが


民生の汁そばも


食べてみたいと思って


民生へ行ってみました。






民生は


神戸では有名な広東料理店です。


チラッと覗くと


テーブルに空きがあるようなので


入ってみます。





人気店なので


混んでいる時に


一人でテーブルを使うのは


気が引けますからね。






快く


テーブルに案内して


もらえました。





めっちゃ見にくい


メニューアップ


五目汁そば1,150円を


注文しました。


周りを見ると


人気メニューの


ひき肉レタス包みや


イカの天ぷらを注文されてます。






やって来ました。


五目汁そば。


思っていたのと


ずいぶん違う〜目


全体的に緑で


温玉が入ってるビックリマーク





では


いただきまーす音譜


スープうまいドキドキ


見た目通りあっさりです。







中のほうに


イカと小エビが入っていましたが


ほぼ


緑の葉野菜と豚肉だった🥬


(人参使わないのね)





上品なあっさり味のスープと


細い中華麺。


チャーシューもくせがなく


好みです。





ただね、、、


温玉だと


美しいスープが


濁っちゃうよねあせる





余談ですが、、、


食べている途中に


テレビクルーが入って来ました。


お店の取材かな?と


思っていたんですが


背の高い男性が続き


よく見たら


純烈の小田井さんだった。


さらに浅野ゆうこさんも❣️


番組の収録だったようです。


さすが


有名店ですね。


(何の番組だったんだろう?)





干支だからって


わけじゃないけど


龍が目につく中華街🐉






イベントバナー






インスタやってます→Instagram