えーっと

始めたのはいつだったかな。

昨年4月かなはてなマーク

に始めたアボカド水耕栽培第3弾🥑

2ヶ月後には根が出て

さらに芽が出て

途中で枝切りもして

10月には

葉っぱが10枚になっていました。






そして新年になって


また新たな葉が


3枚育ってきましたアップ


こんなに順調に育つのは


初めてなので


毎日眺めるのが


楽しみですラブラブ


木にまで成長するのかしらはてなマーク


🥑




さて


お正月から和食が


多かったので


キッシュが食べたくなりました。


あり合わせの野菜を炒めて


冷凍パイシートを使って


簡単キッシュを作りました♪


具材は


ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草


溶けるチーズがなくて


クリームチーズ。






生クリームも常備していないので


牛乳で作りました。


卵2個に牛乳100cc、


塩胡椒して


卵液を作ります。


あとは


パイシートに具材を入れ


卵液を流し込むだけ。





いってらっしゃ〜い音譜


あとはオーブン任せです。


先にパイ生地だけ焼いておいたほうが


パリッと美味しく焼けますが


ズボラして


そのままです。






お帰りなさ〜い音譜


一見美味しそうに焼けたようですが


やはり焼きが甘かったので


さらに焼き直しましたが。。





ミニサイズは


自分のランチです音譜


朝食の残りの


卵サンドと一緒に。


今回シュレッドチーズもなく


かなりあっさりなキッシュと


なりました。


にしても


たまご食べ過ぎよね〜汗


ウシシ音譜




インスタやってます→Instagram