ハワイ旅行記

続きます。

✈️

日本からハワイへ飛ぶ便は

ほとんどが夜に出て同日の朝に着く。

アーリーチェックインしてくれる

ホテルならありがたいのですが、、、





Uberであっという間に


ホテルに着いて


時刻はまだ10時前。





今回、


最初の4泊するのは


ヒルトンハワイアンビレッジです。


みなさんご存知の通り


ヒルトンハワイアンビレッジは


27,000坪の敷地に


コンドミニアム、タイムシェア、


ホテルといくつかの棟を有する


ビーチフロントリゾート⛱


飲食店やお土産屋もあり


まさに、ビレッジ(村)を


形成しています。


ただ


ワイキキ繁華街から離れているのと


タイムシェアの客引きが酷い汗


という


イメージがあって


(個人の感想です)


今まで泊まったことがなかった。


今回ホテルを予約するにあたって


marriott系の


サーフライダーを予約していました。


しかし


円安が進み


とんでもない金額になって、、、あせる


結局


アゴダで安く出ていたこちらに


泊まってみることにしたんです。






今回宿泊する棟は


ジ•アリイ


一応、アーリーチェックインの


リクエストを出しておきましたが


オーナーでもなく


またリピーターでもなく


そんなサービスは無理でしたあせる




 


プールは使えますよーと


キーを渡されたけど。。。


しっかり、定刻の午後4時まで


チェックインできませんでした。





ラグーンをぶらぶら歩いて


アラモアナショッピングセンターへ


行ってみようかな。






サンタさん


出てましたアップ





入り口すぐの


POKE & BOXで


ポケ丼を買って、、、





フードコートで


お昼ごはん。


これ1個で2000円ちょっとします。


十六茶も3ドルちょっとだったんだけど


円換算したら500円弱


ひゃーあせる





椰子の木に


ツリー🎄


いかにもハワイですよね。





アラモアナセンター内に


楽天ラウンジがあるので


一休み。


ドリンクもいただけて


助かる〜ドキドキ


(楽天パンダは日焼けバージョン)






楽天カードがJCBなので


ピンクラインは乗り放題。


(JCBカード提示で2名まで無料で乗れます)


カードが無ければ5ドル。 


昔は2ドルでしたが


やはりこれもインフレかしらん。


4時になったので


やっと部屋に入れる❗️


10階の部屋でした。





でも荷物が入ってない。


フロントまで降りて行って聞くと


部屋から電話して荷物番号を


伝えればすぐに届くよ、とのこと。


(あ、電話してくれないのねぶー


しかし、


電話しても荷物は来ない。


もう一度電話すると、


30-40分かかる


との返事。


あー、、、汗


こういうとこが


大規模ホテルの弱点かな汗


主人自ら取りに行くと


山のような荷物が積まれていたらしい。


自分の荷物がわかる主人が


みつけて指示する方が何倍も早かった。


自らスーツケース2つを


引っ張って部屋まで戻って来ました。


いやいや、セルフかいはてなマーク


アセアセ


初日から疲れたーあせる


コロナで従業員が


減っているんだろうなぁとは


思いますが


ホスピタリティ感じられず。。ぐすん





パーシャルオーシャンなので


これくらいの景色。


最初、レインボータワーを


予約していたんですが


同じ値段で


アリイの方が広かったので


変えました。


ん〜


景色はレインボーの方が良さそう。





2日間は


ベッドメイキング時に


お花をおいてくれていました。


これにはほっこりします🌺





クリックして頂けると

毎日更新の励みになります下矢印


にほんブログ村



インスタやってます→Instagram