昨日の続きです。

美津のでお好み焼きを食べた後は

法善寺へ。





関西人なら


きっと口ずさむであろう


♪ほうちょういいっぽ〜ん


さらしにま〜いて〜♪


の法善寺です。




飲食店がひしめく


一角にあります。





有名な


水掛不動尊は


すっかり苔に覆われて


お不動産のお顔がわからない〜






お詣りしたあと


ののれんが


目に飛び込んできたー


かき氷食べたーい🍧





こちら


法善寺境内にある


夫婦善哉さん。





店内には


有名人のサインや


夫婦善哉の映画?舞台?


のポスターなど


たくさん貼ってありました。






さて、


メニューはこちら。


夫婦善哉といえば、やっぱり


ぜんざいは食べるべしビックリマーク





というわけで


夫婦善哉と


宇治抹茶の氷善哉を


注文しましたビックリマーク


夫婦善哉は一人前が


お椀二つに入れられてきます。






私は


氷善哉アップ


こちらはシェアできるように


スプーンとお椀を


出してくださいました。


昔ながらのかき氷🍧


美味しい〜ドキドキ





中にも小豆がたっぷり


入っていましたよ🫘


宇治抹茶、美味しかったです。


小豆が美味しいので

 

シンプルな蜜の氷も


食べてみたいドキドキ


また伺いますビックリマーク



食べログ



夫婦善哉

住所: 大阪府大阪市中央区難波1-2-10
アクセス: 大阪難波駅から徒歩5分
営業時間: 10:00~22:00
定休日: 無休





クリックして頂けると

毎日更新の励みになります下矢印


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ右差しにほんブログ村



インスタやってます→Instagram