神戸にある

三井アウトレットパーク

マリンピア神戸へ行ってきました。


兵庫県内だと

三田市のアウトレットが

大きいのですが

マリンピア神戸は

夕陽が美しいので

買い物というよりは

そちらが目的です晴れ





何年ぶりだろう


ここを訪れるのは、、、


海辺にあるので


お散歩にもピッタリ音譜






こじんまりとした


ヨットハーバーがあり


その向こうに


明石と淡路島を結ぶ


明石大橋が見えていますアップ


ちょうど西側になるので


明石大橋と夕陽が


一緒に見られるんですよラブラブ





フードトラックが


何台か出ていました。


ランチは


トルコケバブ🥙🇹🇷を買って


ヨットハーバービューで。


いい気持ち〜⛵️


お腹を満たしたら


ショップを見てみましょう音譜






私の買い物は上差し


小さな楕円形の天ぷら鍋のみウシシあせる


早速使ってみたら


冷凍のエビフライぐらいなら


問題なし。


フランフランでラス1を


ゲットしましたビックリマーク





そして


お楽しみの夕陽〜アップ


(天ぷら鍋一つ買って、


もう夕方?


と思われるかもしれませんが


すったもんだがありまして


それに時間を取られたのです汗


それについては


夕景の後で語りますおーっ!DASH!






大きな夕陽☀️


明石大橋の橋脚に


かぶっちゃう〜あせると思ったら


うまいこと収まりましたラブラブ





南国感を醸し出す


植栽も相まって


ステキです🏝






その後は


薄い紫色の雲の中で


真っ赤になって落ちていきました。


綺麗だったなぁ〜ラブラブ


マリンピア神戸には


展望台があるので


そこからの絶景でした。


ドキドキドキドキドキドキ


で❗️


ですよ❗️


何に時間を取られたのかと


申しますと


主人の買い物ですDASH!


ぼけー


定価より値引きしてくれる


というので


買うことを即決した主人アセアセあせる


この日に買う予定のないものでしたが


金額は10万を少し超える。


『クレジットカードを作れば


さらに10,000円相当の


ポイントが付きますから


さらにお得ですグッド!


と、勧められたわけです。


いつもなら断るところでしたが


10,000円分は


大きいですよね。


とうとうクレカを


作ることになりました。


私の名義で。。。


(主人はこれ以上作りたくないと言う)


アセアセあせる


カードの申し込みをすると


すぐにアプリでお買い物が


できるんですって。


引き落とし口座の設定も


していないのに


すぐに買い物出来るとは驚き‼️


タブレットで入力して


審査のメールを待つことしばし。


無事にアプリをゲットして


意気揚々とお店に戻り


いざ、


アプリで決済ビックリマーク

目


できない〜あせる


はてなマーク


なんではてなマーク


お店の担当者もあちらこちらに


電話してくれるのだけれど


原因がわかりません。。


1時間くらい待たされて


ぐったり汗


もう今日買うのはやめよう。


そもそも衝動買いだし


またお得に買える日が決定したら


連絡してもらおう、、、


と言っていたところに


電話がかかってきて


原因がわかりましたビックリマーク


うーん


カードの利用限度額を


超えているから〜


はてなマーク


なんと


カードの利用限度額


10万円だったんです。。


は❓


高額商品が買えない


クレジットカードなんて


意味ないじゃん〜DASH!


イラッ


原因がわかったので


10万円だけカード決済して


残りは現金払いとなりました。


10,000円分付くはずの


ポイントは9,000円ほどしか


付かなかったので


Bluetoothイヤホンやマットなどを


付けてくださいましたよ。


ありがとうございました。


ショック


ま、わたくし、


専業主婦ですから


その金額に設定されたのかも


しれません。


(速攻で限度額引き上げ申請しました)


疲れた、、、汗


🥲




ちなみに


主人の買い物は


上原浩治氏が宣伝する


コレです下矢印




コンパクトながら


機能は十分ですビックリマーク



ランキングに参加しています。
クリックして頂けますと
励みになります
下矢印



インスタやってます→Instagram