昨日のブログの最後の写真と

本日12月25日の写真の違い

わかりますかはてなマーク


無事にイエス様が

お産まれになっていました上矢印

今夜は

この写真を撮った教会を通り過ぎ

お気に入りのビストロに

ディナーへ行ってきましたナイフとフォーク

その記事はまた明日に。。

クリスマスベル

今日は

簡単にできる

おうちスイーツ。

レシピあります!!




冷蔵庫に眠っていた

アーモンドプードルを消費すべく

タルトを焼きました。




ちょうどホットケーキミックスが

家にあったので簡単に。
 
森永さんのミックスではないの

ですけどね、、、{emoji:058.png.ウシシ}

レシピは

森永製菓さんのものです{emoji:121.png.下矢印}





材料をよーく混ぜるだけの


アーモンドクリームドキドキ


ラム酒ドバッと入っちゃったけど


結果オーライでしたチョキ


(シナモンは無かったので


入れていません)







ホットケーキミックスで


作ったタルト生地を型に敷き詰めて


その上にアーモンドクリームを。






りんご一個を薄くカット🍎


しっかり洗って皮ごと使った方が


見た目は美しいけどね。


むきましたビックリマーク






レシピはりんご一個ですが


3/4個分使いました。


並べ方がザツ、、、{emoji:077.png.ゲラゲラ}あせる







そして


ムラ焼け、、、{emoji:077.png.ゲラゲラ}あせる


(サンタさん


高級なオープンを下さい)






アーモンドクリームが


流れ出してるし、、、{emoji:077.png.ゲラゲラ}汗






でも、


カリッと焼けた


アーモンドクリームドキドキ


美味しいんだよね〜音譜






溶けない粉糖をふって


出来上がり〜ドキドキ


生地やクリームを


泡立てる必要がないのが


いいですね。


詳細レシピはこちら


{emoji:121.png.下矢印}


森永レシピ







ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけますと

嬉しいです下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ右差しにほんブログ村