長雨が去ったら

また暑さが戻って来ましたね。

こちら神戸も真夏日。

太陽が痛いくらいでした晴れ

 



昨日は


燃えるような夕景が見れました。


海までオレンジ🧡


そろそろ夏も終わるのかなぁ。


海外には行けなくても


沖縄くらいは行きたかったなぁ🏝


というのが正直なところ。。


やはりこの夏も無理でした汗


来年は行けるんだろうか。








沖縄が頭にあったためか


スーパーでゴーヤと目が合ったビックリマーク


今夜はゴーヤチャンプルにしよグリーンハート


二つに切ると


スイカみたいな香りがふわり🍉


種とワタを取って


薄切りに。






新居は横並びの食卓…にやり


食べ盛りの子供がいたら


がっかりしちゃいそうな


野菜のおかずが並んでおります






ゴーヤより豆腐や豚肉が多い


ゴーヤチャンプル〜アップ


旨い!苦い!が


交互にやってくる〜にやり


小皿は前日の残りものたち。


かぼちゃの煮物、小松菜お浸し、


トマトにフライドオニオン(KALDIの)、


ごぼうと牛肉の炊いたん、


もずく酢。


お粗末さまでした割り箸にやり







デザートには


スーパーで買った


GODIVAのカップアイス🍨


蜂蜜アーモンドとチョコレートソース


というネーミングに惹かれたドキドキ


アイスはハーゲンダッツが1番と


思っているんですが


ゴディバはそれよりさっぱり目。


暑い日にはこのさっぱりとした


アイスクリームもいいなと思う。


もらったら嬉しいギフトセットドキドキ


だれか〜ラブ


下矢印





にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへにほんブログ村